プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Accessのクエリで、replace関数を使い、データの中にある”をブランクに置き換えたいのですが、うまくできません。
式2:Replace([式1],”””,””)
という式は、どこに間違いがあるのかを教えてください

A 回答 (6件)

ダブルクォーテーションを文字列として示す時は二つ並べる。


文字列を示す時はダブルクォーテーションで囲む(挟む)ですので
 """
ではなく
 """"
と4つ続けることになります。
ですので、
>式2:Replace([式1], ””” ,””)
   ↓
   Replace([式1], ”””” ,””)

・・・

自分もChr関数を使ってキャラクターコードを指定したほうが間違えなくて済むような気がしますが、
知っている人が見れば明らかなのでダブルクォーテーションを4つ続けても良いでしょう。
    • good
    • 1

さらに#じゃなく"


=Replace([a],'"',"")
もういや
    • good
    • 2

さらに#じゃなく"


=Replace([a],'"',##)
    • good
    • 1

先ほどの書き込みはReplaceでしたw

    • good
    • 1

構文エラーですよね?機械に""""が何を意味してるかわかりませんから、このような場合はシングルコーテーションで明示化する必要があります。



=Place([a],'#',"")
    • good
    • 1

詳しい説明はこちらで。


http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips90.ht …


式2:Replace([式1],”"””,””)
あるいは
式2:Replace([式1],Chr(34),””)

になります。

後者の方が紛れが少ないかと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A