アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天限定ポイントでiTunesカードとか買って
現金化するのは難しいですか?

iTunesカードの中古というものを見つけたのですが
一体誰が何の目的で買うでしょうか

[iTunesカードの中古/未使用品 - メルカリ](https://jp.mercari.com/item/m46507558309)

A 回答 (4件)

>楽天限定ポイントでiTunesカードとか買って


現金化するのは難しいですか?

出来なくないけど換金率が悪いと思う。
例えば10000円買ったとして、85%くらいの買い取り率。

>iTunesカードの中古というものを見つけたのですが
一体誰が何の目的で買うでしょうか

これって削除されていますよね?
つまり、禁止商品の出品です。
だからメルカリの目を盗んで使用済み(チャージなしのカードの絵柄として)として売ってるんです。
チャージしてあると禁止商品だからです。
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/921/

クオカードとかもよく使用済みで額面の金額の物が出ていますよ。
なので買う人は結構、ギャンブルですよね。
本当に未使用なのか使用済みなのかわからないのですから。

メルカリでは現金に近いもの、類似のものはアウトです。
ヤフオクはOKです。
それに売れたとしてもメルカリ10%手数料がばかになりません。

個人期には普通に楽天ポイントとして使うのが一番お得だと思いますけどね。
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/?l-id=rp …
私はマクドナルドとか、ビックカメラで使っています。
1P=1円、一番素晴らしいかと思います。
ではでは。
    • good
    • 1

楽天市場で楽天ポイントを使う購入は可能。

ただしクレジットカード決済が1円以上必要。
https://event.rakuten.co.jp/computer/itunes/

自分のアカウントにAppleギフトの残高を追加して、その残高を使ってApple公式ストアでiPhone本体を購入→未開封の状態で高く買ってくれる業者に売却。これで現金化は完了。

今のiPhoneは1ドル105円のレートで値付けされているので、極度の円安の現状では海外から見れば日本のiPhoneは激安状態。
次のiPhone発表のタイミングで2割上がってもおかしくないので、今のうちに買っておけば高く売れるかも?中国人が買い漁っているようですし…
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/2 …
    • good
    • 0

>iTunesカードの中古というものを見つけたのですが


一体誰が何の目的で買うでしょうか

ポイントを使いたい人。
マネーロンダリングしたい人


>楽天限定ポイントでiTunesカードとか買って
現金化するのは難しいですか?

ギフト券やプリペイドカードって、ポイントで買えないことがあります。
コンビニだと現金のみですからね。
    • good
    • 1

メルカリで現金に準じるような商品を売るのは規約違反なので無理でしょう


出来るとした街の金券ショップに持ち込むとかですけど、iTuneカードは外見からは仕様品か未使用品かを判断できないため、金券ショップでの買い取りは殆どの店が行っていないようです、同じ理由でAmazonギフトなどの買い取りも行っていないです
なので金券屋を使うならもっと現金化しやすいJCB商品券などを狙わないと、街の金券屋でも現金化は無理でしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!