プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵日は予定日来たけど、生理が遅れることありますか?

ある場合は高温期も遅れますか?

A 回答 (2件)

遅れることはあります。


個人差のある問題ですからね。両方が完全に比例しているわけではないので、生理が遅れても高温期が来てる場合もないとは言いきれません。
妊活中でしたら、婦人科に相談するなり、不妊の原因がないか確かめてみるのも方ほどです。
心身の負担でボディメカニズムは容易に変化します。
    • good
    • 0

予定日どおりに排卵したことが前提なのですよね。


ならば、高温期であることは間違いないです。
予定日どおりに排卵すれば
予定日どおりに生理も来るはずですが、
来ないとすれば、妊娠か黄体依存症です。

「高温期も遅れる」の解釈が分からないのですが、
遅れて始まることはあり得ません。
基礎体温が低くても、
排卵後であれば高温期です。
遅れる=延長、という捉え方ならば
そのとおりだと思います。
予定日どおりに排卵したのに生理が来ない状態は
まさに高温期が延長しているかRです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!