アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!教えて頂きたいことがあるのですが、今、グラフィックの学校に通っております。そこで気になることがあってレコード会社などは給料高いのでしょうか…。
音楽が本当に大好きでアーティストのジャケット写真をを見て手掛けてみたいと思ったのがきっかけで、携われる職業ないかなと考えてます。他にも音楽に携われるデザイン関係の職業ありますか?

A 回答 (1件)

レコード会社といっても大小様々な会社があり、業務内容も多岐に渡ります。

デザイン系といっても範囲が広いですし、給料が高いかどうかは入社する会社、業務内容やスキルによります。

「音楽に携われるデザイン関係の職業」もかなり多数あるでしょう。
言ってしまえばMacやギターに貼るステッカーのデザイン考案でも音楽に関係するでしょうし、ライブハウスの壁のデザイン考案や、アーティストのグッズ作成、楽器屋のポスター作成もあれば、楽器を入れる箱のデザイン作成もあるでしょう。

つまり、範囲があまりに広すぎるため、まずは貴方自身がどういったことをしたいのか、どうことに興味があるかを見直し、それに即したことを調べられたほうが近道です。
    • 0