プロが教えるわが家の防犯対策術!

UFOの投稿動画をよく見ますが、何故光っているのでしょうか?自分が異星人なら、目立たないように暗くして飛びますが。目立つために?自動車と同じで前方を見るために?船内の照明ではなく、船全体が光っている様にみえます。従って、光っているUFOの動画は全て捏造だと思いますが。前にも同じような質問をしましたが、納得いかなかったのです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さん、色々なご意見を有り難うございます。しかし、この疑問はこれが正しいと言う事が不可能と思われますので、すみませんが、ベストアンサーを決める事なく締め切らせて頂ます。

      補足日時:2022/06/25 15:25

A 回答 (16件中11~16件)

太陽光の反射で光っているのかと思います。



光ってたらミサイルで迎撃目標です
    • good
    • 2

たしかに。


では逆に、写真に写っている光っているUFOは、
うっかり光らせてしまった故に写真に撮られたのでは?それか、そこまで知能が発達しておらず、警戒心がなかった。
光っていたら単純に先が見えやすいため光らせていて、そうしたら写真を撮られてしまった。
とか。
    • good
    • 2

UFOの任務には、地球人に「あなたの知らない世界があるんだよ。

宇宙人はいるんだよ!」と、明確ではなくて、幽霊程度のレベルで知らせるのがあるんです。
だから、定期的に、微妙に人の目に触れるような飛行をする任務がUFOにはあって、それで光ってみんなに分かるように飛行するのです。
もちろん、地球人に見えるように飛行するのは、ちょっと危険性が増えます・・。

それ以外の任務では、見えないように飛行していることが多いようです。
    • good
    • 2

人工衛星は自ら光を発しません。


人工衛星は太陽光を反射して光ります。
月も同じです。
その光かもしれません。

>自分が異星人なら、目立たないように暗くして飛びます
その通りですね。
遠い星から地球まで来られる化学力をもった文明です。
「ステルス」なんてお手の物だと思います。

しかし、人間に見える光と虫に見える光は違います。
光線の中で人が見える波長を可視光線なんて言います。

宇宙人と地球人に見える光の波長は違うのかもしれません。
また、
宇宙人は地球人の見える可視光線の波長を知らないのかもしれません。

ゆえに、宇宙人には「真っ暗」にしているつもりでも
地球人には見えてしまっている可能性があります。
    • good
    • 2

私も昔からその部分で笑っちゃいました。


もし地球人に内緒で来ているんなら
目立たないようにするのが普通ですよね。
それがあんなに派手に明かりをつけて。
もしかして地球に来ているのは宇宙人の暴走族?
だったら目立ちたいのも分かるけど。
    • good
    • 2

全ては作り物の動画だから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A