アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カツカツカツと振り子がなったり、ねじ巻きしたり、ボーンと金が鳴ったり、今では喧しくてクソ重い笑、振り子時計。
フリマなら売れそうですが、業者は買いますかね?

A 回答 (7件)

腕時計でも、電池で動くものは、100円ショップにも置いてありますが、自度巻きや手巻きとなると、その値段では、作れません。

ロレックスやグランドセイコーなどのアンティーク腕時計が、高値で売れる理由だと思います。
職人が作ったアンティークの振り子時計は、味があって、それだけで郷愁を感じさせられるという人も少なくないと思います。作れる職人が少ないこと、量産化していないこと、個体数が少ないことも含め、価格が高くても、欲しがる人は、結構多いと思います。
    • good
    • 0

レトロなものを欲しがるやつは、


個人でもたくさんいますよ。

>喧しくてクソ重い
鉄道部品なんかもそうやん。
錆まくった鉄くずで、思いだけ、飾るだけ、見てにやにやするだけの
ものが、何十万とかで売買されてるんやで。

個人で簡単に売買ができる今の時代なら、
どんなものでも、どこかに欲しいと思ってるやつは
いると思うよ。
    • good
    • 0

動作するなら、古道具屋で買うんじゃないの

    • good
    • 0

売れます。

想い出の人を鮮明に思い出せるから。祖母の家にあった昭和の振り子時計が焼けて無くなった。同じ時計手に入れて祖母の思い出をいつも思い出してる。
    • good
    • 0

特別なブランド品でもない限り買わないと思います。


なにが「ブランド」なのかは存じませんが...
    • good
    • 0

実家に昭和初期の古い柱時計があったのですが、業者が数十万の価格を提示したそうですよ。



でも一般的な柱時計だと、ヤフオクで売るのが一番高くなると思います。
    • good
    • 0

物によっては


お宝ですよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!