プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日間研修を受けに行っていました。
最終日の帰り、同じ研修を受けていた方から駅で声をかけられて、迷惑ではなければ連絡くださいと、メモをいただきました。
正直なところ最近2年付き合った方とお別れして抜け殻状態、、研修どころではありませんでした。。

そんな時に声をかけられて、びっくりしました
連絡してみてもいいでしょうか??

A 回答 (2件)

それはただのナンパだよね(笑)

出会いのきっかけとしてナンパが悪いってわけじゃない。
今フリーで相手のことを好印象を持ったなら、ナンパに応じるのもアリだと思う。
でも「同じ研修を受けていた」ということで安心感をもったならそれは間違いだよ。
同じ会社の社内研修ならまだ身元もわかるからともかく、いろんな会社の社員が来るような合同研修ならどこの誰とも分からない危ない人も混ざっているリスクがあるから。

露骨な例だけど、研修の内容によってはそれを受講する人が優良企業の社員だとか高収入・高学歴だと推定できるものもある。
詐欺師などからすれば、そういう研修の受講生はカモ。
質問者は”抜け殻状態、、研修どころではありませんでした”ということだから、研修の際にはそういう雰囲気が見て取れたかもしれない。
結婚詐欺とか、カルト宗教やマルチまがい商法からすれば絶好のターゲット。

疑心暗鬼に囚われすぎても新しい出会いは生まれないよね。
恋愛の出会いって突然訪れるもの。
しっかりとリスク管理して自分の身は守ったうえであれば、その男性と交流してみるのもいいと思うよ。
良い出会いになるといいね。
ぐっどらっくb
    • 0

信用出来そうな方なら連絡してみても良いと思います。

ただし相手の方が出会い目的なのか、知り合いを増やしたいだけなのかですが、もし出会い目的の場合は、あなたがちゃんと失恋から立ち直ってからの方が上手くは行くと思います。
    • 0