アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、おはようございます♪
LEDヘッドライトのメリットとデメリットはどんなことがありますか?
また、LEDのライトはハロゲン光に比べてどんなことがありますか?
また、おすすめの色温度などを教えてください。

みなさんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「みなさん、おはようございます♪ LEDヘ」の質問画像

A 回答 (4件)

LEDバルブのメリットはハロゲンランプより明るいことと長寿命という点ですね。

デメリットは雪国で冬ヘッドライトカバーの前に雪が積もった時にハロゲンのようにランプの熱で雪が溶けないこと、
ハロゲンランプほど製品が成熟しておらず、品質が安定していない製品がまだまだあること、
写真のはスフィアライトライジングアルファじゃないかと思いますが、そのようにハロゲンランプの後にポン付けできる物が少ないこと
などでしょうか。
あ、ハロゲンランプより値段が高いのもデメリットですが明るさと寿命を考えると、デメリットという程でないかもしれません。
お勧めの色温度は4500K前後の太陽光色ですね。
HIDもそうですが真っ白のは6000K程度で、見た目はシャープですが雨の日に少し見辛くなりますので太陽光色がお勧めです。
4500Kでもハロゲンランプよりはるかに白く光りますので。
    • 1

メリット 省電力で明るい、デメリット 純正以外は、配光がめちゃくちゃ。

• 1

>バルブを変更してヘッドライトをLED化するメリット

適正に設計された車検対応の品ならメリットはかなりありますよ。
かなり明るくなります。
消費電力も少なくなります。
HIDバルブに交換するのと添付写真の商品とでは全く違いますので#1の回答の様にはなりません。
LEDの光は白いので雨天の場合ハロゲンより視認性が悪く感じます。
    • 1

バルブを変更してヘッドライトをLED化するメリットはないですよ。

最初からLEDを前提として設計され新車装着されている一体型のLEDヘッドライトにならないと、LEDならではの新機能などは利用できないです。
    • 1