プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムが家から近い場合、トレーニングウェアで出かけてそのままシャワー浴びず、着替えもせずに直帰するのはありですか?自転車なので行きも帰りも汗をかくので意味がない気がしています。
シャワー代がもったいないなどの理由を除き、そういう方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

最近の格安ジムは基本料金に水物が入ってません。

シャワーは月額のオプションなので利用してない人も多いです。
私も含めて、ほとんどの人が汗をかいてからウェアを着替えて帰ります。自宅に帰ってからシャワーか入浴しています。
ジムで筋トレして汗をかいた後にシャワー(水物)で待ち時間があるのは馬鹿らしいと思っています。そんなコンセプトが受け入れられて会員が増えているみたいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そのジムいいですね。ストイックな方向けですね。
大きめだと年配の仲良しグループがいて女性更衣室のコミュニティみたいなものがあり結構ストレスです。それもありシャワーとかサウナで長居したくありません。髪乾かしたりお化粧したりでまた会話したり、女性は滞在時間時間長いんですよね。
水はいらないなと感じはじめていました。

途中で買い物とか誰かに会うわけではないでしょう。

なにも問題はないのでは?

自分が気持ち悪くなければいいです。
ダメという理由、何かありますか?

あまり汗かいて濡れていると、冬は風邪ひくかもしれないですが。
それも自分の判断で重ね着するとかすればいいです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

はい、誰にも会わずまっすぐ帰宅してます。
まだそんなに汗かかないので終わったらそのまま自転車にのり帰るようにしました。
めちゃくちゃ効率よいです。