プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか熊が出たくらいで大騒ぎするニュースしてますが、だったら熊の生息地位に万里の長城みたいな大きい塀を囲っちゃえばいいんじゃないですか?

「なんか熊が出たくらいで大騒ぎするニュース」の質問画像

A 回答 (9件)

騒ぎたいのは熊のほうでしょうね。


自分たちの生息地に勝手に入ってきてデカい顔をして、
あげくに駆除とか言って殺して回る。まるでロシア。

大きな塀で囲っちゃうと、そこから先が開発できなくなるから
ヒト様にとってはかえって都合が悪いんでしょうね。
どこまでも自分たちの事情優先だから。
    • good
    • 5

クマが市街地に出没する事の危険性を報じ注意喚起しているだけで、クマの存在を否定しているわけではありません。




大雨、台風の予報を流して注意喚起している様を見て、国ごと覆おう傘を差せばいいだけでは?国土を開閉式のドームで覆えば良いだけじゃない?と同じレベルの発想。

注意・警戒すれば完全とまでは行かずとも被害を軽減できる話しに、できもしない提案をするのも思いつきでしかなく、質問者さんは小学生かな???

国、地域レベルまで話しを広げずとも、質問者さんのお宅だけでも台風、水害に備えてスッポリ確実に覆うことならできますよね?
頑張れ-!

それこそ取材やニュースのネタになるお宅が完成するのでしょう。
    • good
    • 0

じゃ質問主さんが財産を投げ打って塀を作って下さい!


期待しています
    • good
    • 0

想像力のなさと無知の極み

    • good
    • 1

熊との共生社会づくりをしよう(^^♪


だって野良猫が居たくらいで騒がないでしょ?
猿だってそうだよ。
放っときゃ、自然とどこかへ消えます。

「熊さん熊さん どこ行くの?」
「ちょっと残飯 食いあさりに...」
こんな日常会話が出来る社会を目指すべきです。
    • good
    • 1

その予算はどこから出すのかという疑問と、熊が出没しないような環境保全対策が必要なんではないかということを思いました

    • good
    • 0

我が愚妻はゴキブリが出る度にこの世の終わりのような悲鳴を上げるのですが、我が家にも万里の長城が必要性を感じまして、現在建築予算の融資を銀行に求めるつもりでございます。

害獣・害虫は敵です。
    • good
    • 0

ベルリンの壁くらいでいい

    • good
    • 0

北海道はどこに行っても山だらけ、熊だらけですから、万里の長城じゃ足りないんです。


進撃の巨人みたいな壁にしないと無理です。
道産子は子供の頃から熊の怖さを教わって育ちますから、熊の目撃情報があった時はその近辺に近づかないようにします。
観光地であっても一時的に閉鎖されたりしますし、熊のニュース大事ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!