プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり現代日本でなら尚更(?)、愚痴や悪口や陰口や皮肉とかを言う女の方が、

言わない女よりも、女としてはまだ自然だから(?)、

周りからは何も厳しく言われずに放置されて、更には大事にされたり可愛がられたり他、何をしても無条件で誉められるばかりだから、却って得ですか?

逆に今時、愚痴も悪口も陰口や皮肉も言わないような男前で貫禄でしっかりした女性や、

医師や科学者や一流アスリートとかの強くて優秀な女性は、周りからも厳しくされたり少し失敗すれば責められたり、更には僻まれて変な中傷や変な侮辱を受けたりして毎日大変ですか?

A 回答 (1件)

社会的認知度が高まれば、それに相関して批判されることの度合いも高まるのは当然のことじゃないですか?

10人の人に認知される人が、9人に好かれ1人に嫌われているとする。

1000人に認知される人が、900人に好かれ、100人に嫌われているとする。

どちらも割合としては同じですが、自分を嫌う人の数は認知度が高い人の方が勝るのです。

なので、この比較は、馬鹿馬鹿しい。
    • 1