アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私バイト先で仲良くなり付き合っている彼氏がいます。その彼氏がこないだバイトの仲いい女の子に誕生日プレゼントを渡して、そのプレゼントが、CHANELで、マニキュアかリップだったと友達が教えてくれました。仲がいいのを知っているので、誕生日プレゼントに違和感はなかったのですが、なんでCHANEL?とずっとモヤモヤして気持ちが冷めてきました。これって私がおかしいのでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    そうですよね…束縛になってしまいますよね…。説明が足りなかったのですが、プレゼントをあげた女の子から私がいじめまではいかないんですがハブられたり、裏で陰口やありもしないことを言っていることを知っているのと、彼氏にも伝えているのにそんな高価なのあげるのか…と思ってしまいました。束縛だと気づかせて下さりありがとうございます!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/08 14:14
  • うれしい

    プレゼントをもらった子からハブられたり、陰口やありもしないことを裏で言われていたのを私も彼氏も知っているし、嫌だとも伝えているのにCHANELをあげるのか…と思ってしまいました。直接聞いてみます!ありがとうございます!!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/08 14:15

A 回答 (12件中1~10件)

彼氏が彼女であるあなた以外にプレゼントしたという事実そのものが気になりますね。

CHANELのリップかマニキュアという品を,彼氏が自分で選んだとはあまり思えないですね。

品物についてどうのこうの言ったら、人が誰にプレゼントしようが干渉される筋合いはないので,人間が小さいと思われるかもですが、彼女の立場にするとモヤモヤは隠せません。

「友達に自慢されちゃった。あなたっておしゃれなセンスの持ち主だったのね。CHANELの品をプレゼントされて超嬉しかったみたいよ」「何をあげてそんなに喜ばれたの?聞いていいかな」と率直に聞いてみたらどう?責める言い方はしないで。

単にバイト仲間としてのブレゼントなら品物に特別感が感じられます。余計な心配かもしれないけど、その友達と彼氏は付き合っていないんだよね?

あなたに隠れて付き合ってるなら、プレゼントのことは口止めしていたかもしれないけど、友達があっけらかんとして言ってるから、それはないのかな?

友達が品物をリクエストしたという可能性も否めません。

彼氏に対する疑念をハッキリさせるためにも、「友達があなたからの誕プレに感激していたけど、何をブレゼントしたか気になっちゃって。何をあげてそんなに喜ばれたの?知りたいな」と聞いてみるしかありませんね

「チョットヤキモチ焼いちゃったかも、心が狭いのかな」と深刻でない言い方で、彼氏の反応をみてみましょうか。

あなたの耳にも聞こえてくることがわかって、あなた以外のバイト仲間(友達)におしゃれなブレゼントを渡すのって、恋人としてなら、軽率すぎるような気がします。

彼女はあなただけと思うなら、普通はいくらバイト仲間でも、CHANELのような目立つブレゼントは買ってあげないと思うのですが、真相はわかりません。

彼女の(あなたの)誕生日については、もっと高額なブレゼントをしてあげようと、考えてくれているのかもしれません。

あなたの想像だけを膨らませてもやもやするより、話を聞いてみましょう。冷めるのはそれからでも遅くはありません。
    • good
    • 1

補足読ませていただきました。


ありえないですね。そんな事があったのにCHANELをあげるなんて…そもそもプレゼントをあげるなんて、考えられません。どうか質問者様の望み通りの結果になりますように応援しております。
    • good
    • 1

もしかしてあちらが本命

    • good
    • 1

乗り換えしようとしているんだな。


プレゼントはその布石。
    • good
    • 1

シャネルなんて下心がミエミエだと思います。


シャネルだと、最低4000円くらいしますよね。
私はそんな高価な化粧品なんて男性からもらったことがありません!
ラッシュの入浴剤くらいにしとけって感じです。
私の彼が他の女性にシャネルの化粧品をプレゼントに買っている姿を想像するとゾッとします。
    • good
    • 2

流石にCHANELあげるのはどうかとおもう。

けど、もし何買えばいいかわからなくて友達とか本人にほしいと言われていたら…?それで冷めちゃったら少し可哀想な気も。なのでそれをあげた理由を本人に直接聞くしかない。かも。
回答者の言っていることを全て信じてもう好きじゃないって感じてしまい、後からあげた理由を知って、後悔しないように。

でも、質問者さんの考えはおかしくないかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

嫉妬する感情は仕方ないですが彼だってそこは自由恋愛の範疇なのですからそんな事まで束縛するのもどうかと。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

シャネルのリップは4〜5000円するので、この金額を女友達としてあげるには額が高いと思います。


例えばLINEも頻繁にしたり、2人で遊ぶ様な本当に仲が良い人ならなきゃとわかりますけど、彼女がいるのにそこまで仲の良い女友達もおかしいので、彼の感覚がおかしいと思います。

そんな高額なプレゼントする仲なら、きっと毎日連絡も取り合ってますよ。
    • good
    • 1

思い込みの可能性もあるので、彼に聞いた方がよいと思います。


嘘をついているようなら怪しいですが、正直に話した場合 シャネル好きを知っていて感謝の気持ちかも知れませんので、気持ちの整理も含めて聞いた方がよいと思います。
    • good
    • 1

彼氏さんは、ブランドのことは詳しいのですかね?


詳しいなら、CHANELが喜ばれると思ったのかもしれませんね

詳しくないなら、有名だし、その友達からリクエストされたのかもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!