アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パパ活は完全に合法ですか?吉川議員はパパ活自体でなく未成年に酒を飲ませた事が違法と叩かれてるだけですよね?

「パパ活は合法?」の質問画像

A 回答 (10件)

パパ活と称して売買春類似行為をしている輩がいるために,パパ活を明確に定義することができないのが現状です。


だから公式には,パパ活=違法とも,適法とも言えません。

これは援助交際についても同様で,というか援助交際もパパ活も呼び方が違うだけで,やってることは一緒ですよね,きっと。ただ援助交際が少女による売買春的要素が強いという一般的感覚があったために,それを回避する(ごまかす)目的で呼び方を変えただけのものが今のパパ活。そのパパ活が援助交際同様に売買春的要素が強いと思われるようになると,また呼び方を変えて行われるだけでしょう。

次はなんと呼ぶのでしょうね。
    • good
    • 0

パパ活とは、一般に女性が男性と食事やショッピングなどの


デートをする対価として金銭を受けることをいいます。

男性が金銭的援助と称して女性を買春することついて、
援助交際という言葉が使われていましたが、
パパ活においては性交渉を伴わないものを意味して使われることが
多いです。

ただ、パパ活には正式な定義があるわけではなく、
犯罪なのかどうかの判断が難しい場合もあるでしょう。

あくまで食事や映画などを楽しむだけのパパ活であれば、
基本的には犯罪にならないでしょう。
    • good
    • 0

売春だし、税金払ってないから、脱税です、


両者逮捕したらいい、
女が、売るから、男が買う
    • good
    • 0

私もいつも疑問に思います。


以前、某アイドルグループのメンバーがパパ活サイトで堂々とやっていて!解雇になったのですが、成人とはいえ、食事いくら、肉体関係いくら、というのを隠語で公開してやりとりしていたのは売春だと思うのですが、警察は動きませんでしたね。
クソ変換で有名なiPhoneでも、パパ活は一発変換ですから、かなり浸透しているんですかね。
    • good
    • 0

私も近いことは日常的にやってますけど、基本的には、家庭内の民事問題でしょうな。



たとえば、女子大生のアルバイトホステスさんなどと、同伴やアフターとかは、しょっちゅうやってます。
自己規制的に、未成年は基本NGなんだけど、少なくとも私から酒を勧めることはないです。

まあ、エロい感情があることも否定はしませんが、この段階では、学生さんを応援(援助)したいと言う気持ちの方が勝ってて。
同伴やアフターだけでも、女の子の所得アップになりますが、当然、食事代は私持ちだし、更にタクシー代や小遣いを上げたりもします。

ここまでは、モラリストとは言えないまでも、法令順守の善人かも知れませんが、特に親しくなった女の子には、誕プレ,クリプレなどもやってて。
特に親しいってのは、キスする関係くらいにはなってることが多い様な・・。

この一連の行動における法律上の被害者は、私の家内のみですが、家内も私のことを、そう言う面でモラリストとは思ってないので、ことさら民事問題化もしてません。
私自身は、家内以外の他人から「つべこべ言われる筋合いはない」と思ってますし、私の周囲の友人知人らも、特に何も言わないと言うか、似た様なヤツもゴロゴロいます。
    • good
    • 0

違法でなくても、パパ活するやつはまともか?どう育ったら金だけの亡者になれるのかがわからん。

    • good
    • 0

パパ活って、売春をソフトに言ってるだけでしょ。


性行為に対価を支払うのだから当然違法。
    • good
    • 0

違法なのは未成年飲酒でパパ活は違法ではありませんね。


(ちなみに未成年飲酒も厳密にいえば、未成年者がお酒を摂取すること自体を処罰するものではなく、未成年者にお酒を販売したり、未成年者の飲酒を止めなかった大人が違法となり処罰の対象となります。)

しかし、議員のパパ活とはいかがなものでしょうか。
仮に飲酒がなかったとしても、世論は間違いなく批判することと思いますよ。
パパ活なんて公式な仕事じゃないですし、性犯罪にも結び付くグレーゾーンな部分ありますからね。
    • good
    • 0

叩かれる事で言えば全部です。

 議員収入は税金で、それをましてやパパ活に
使っているとなれば叩かれるのは当然。
    • good
    • 0

相手が成人してて尚且つ買春行為がなければ合法かと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!