プロが教えるわが家の防犯対策術!

週刊誌で18歳の女子大生に飲酒させた上、4万円を渡した“パパ活”疑惑を報じられた吉川赳衆院議員が地元静岡県の記者クラブに対し、
29日に会見は開かず「衆院議員として積極的に活動していく」などとコメントをしました。

吉川議員の地元・静岡県の記者クラブは、パパ活疑惑について記者会見を開き説明するよう要望していました。

これに対し吉川議員は「当方の主張は法廷で明らかにしていく」として、記者会見の開催について「辞退する」とコメントしました。


この説明責任を果たさない吉川議員は最低ですよね?
万が一議員を続けることなったら、地元選挙民の方の次の選挙の意味•意義はとても大きいですよ。

質問者からの補足コメント

  • 今は既に自民党を離党していますが、比例復活での当選ですので、今回の場合は即辞職して自民党議員の繰り上げになるのが正論だと思うのですがいかがでしょうか?

      補足日時:2022/08/27 09:50

A 回答 (8件)

議員は選挙によって選ばれますが


比例ですのでそれは国会議員が正すべきと思います
生稲晃子みたいに悪い事もしない代わりに 政治家として仕事もしないよりかはましですが
それでも彼女に投票した応援がいます
投票率を上げるよりもっと投票を厳しくしてある程度政治に興味があるとか
資格を持った人のみの投票にしないと人気投票になる
投票率は下げるべき
あの人が相手の年齢を知らなくて成人だと思ったとかではなく
そうゆうお店に国会議員が行くのが問題なのかすらわかってない
18歳と知りながら飲酒させると罪になりますが
その罪だけを逃れてて
そうゆう行為 売春に近い行為はOKでしょ?って言ってるのが終わってる
他にもそうゆう議員がいっぱいいるからそこを攻めてないだけ
プライベートな部分ですので・・
金持った男はその金を女買おうがいいのであって
ダウンタウンの松本も結婚する前は週3くらい風俗利用してたし
犯罪ではないのでそれだめっては言えないし自覚しかない
    • good
    • 1

こういう事件でも無けりゃ任期いっぱいまで何も行動を起こさずウダウダやってそうな人物。


政治家として踏ん張る・・って言うんだから見守ってあげれば?

他の議員さんも同じようにスキャンダル掘り出して、ボーとして役に立たない議員を減らした方が良い。
    • good
    • 0

最低だという点は同意ですが、次の選挙についてあれこれ言うのは無意味です。



先の選挙で吉川氏が当選できたのは自民党の公認候補だったから比例復活で滑り込めたのです。今は既に自民党を離党しているので、次の選挙で当選しようと思ったら無所属で出馬するしかない、比例復活がないので1位になるしかありません。でも元々そんな人気はなかったし、今ではさらに絶望的です。

今まで応援してきた地元の支援者の顔にも泥塗った、もはや立候補すらかなわないことでしょう。
    • good
    • 1

クズが、活動宣言ですか、、怒。



こいつ毎回、比例で自民に拾われていた、最低な議員ですよ! 
国民、地元民に選ばれた訳では無いです!

公認した自民党の責任なのに、
トカゲの尻尾切りして、関係なしとは、最低ですわ。
    • good
    • 3

そもそも小選挙区では落ちまくってて比例で受かってる人だから地元民の票とかあまり気にしてないのかも。

    • good
    • 3

もう当人だって次があるとは思っていないでしょうから


貰えるものだけ貰って消えるつもりなんじゃないかな。
それにしても後援会やら応援した地元民は舐められたものですね。
    • good
    • 4

典型的にザ・ジミンですね。


自民党なんてこんなゴミみたいなのばかりですよ。
    • good
    • 2

コイツ、クズです、40のクソガキです、


本人は、ハニートラップだから、裁判とか、、
辞めたら仕事ないから、議員にしがみついてる、
セクハラ野郎を雇う会社なんて、ないです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!