プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのバッテリー初めまして不燃んゴミで捨てれますか?

A 回答 (9件)

車のバッテリーは産廃業者が買い取ってくれるはずですよ。


バイク用のバッテリーは小さいから値段が付かないかもしれませんが、乗用車用は500円ぐらいで買い取ってくれるはずですから、バイク用ならただで引き取ってもらえるはずです。
    • good
    • 0

業者の者です。


バッテリーは回収業者に引き取ってもらいますから無料ですね。
良い時であれば数万円にはなりますし。
    • good
    • 0

電解液は希硫酸、硫酸は蒸発しにくいため、空気中に放置すれば水分だけが蒸発して濃硫酸になります、場合によっては火災の原因にすら・・・。


すてられません。
    • good
    • 0

場所にもよりますが大抵のところでは不可です。



新品バッテリーを販売しているカー用品店、ガソリンスタンド、整備工場、解体屋さんなどで引き取ってもらいましょう
無料というところもありますが、手数料が必要なところも多いです。

新品を買うときに古いバッテリーを引き取ってくれるか確認しておくのがベターです。
(近所のホームセンターは購入した時のレシートがあれば同じ数までなら無料で引き取ってくれる、というサービスをしています)
「バイクのバッテリー初めまして不燃んゴミで」の回答画像7
    • good
    • 0

最近では、無料回収業者が引き取ってくれます。


自治体の廃棄物では、ダメです。
有害物質が含まれますからね。

有料かもしれませんが、
ガソリンスタンド、自動車やさんに聞いてみましょう。
    • good
    • 0

多くの自治体では、不燃ゴミにしてないと思います。


お住まいの自治体のゴミの捨て方を確認するか、
買ったお店や、近所のバイク屋さんやガソリンスタンドに問い合わせしてみてください。
    • good
    • 1

各自治体のゴミの出し方のマニュアルを見て、マニュアル通りの処分をしてください。

勝手に不燃ごみに捨ててはいけません。火災や爆発の恐れがあり、危険です。
    • good
    • 0

それは


不燃んゴミぢゃ無くて
捨てんゴミですッ!

販売店か指定の業者へ
持ち込みましょうッ!
    • good
    • 1

自治体によりますが、ほとんどのところで不可だと思います。


バッテリーを扱っている店へ持ち込めば、たいていはタダで引き取ってもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!