プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半女、相手方は2つ歳上の男性です。

アプリで知り合い、半年ほどLINEや電話でやりとりをしていました。
共通の趣味があり、人生観などが似ていたため、段々と彼のことを好きになりました。
明確な告白などはありませんでしたが、会いたいと言われるなど、そこそこ良い雰囲気ではあったと思っています。

しかしある日、相手方が知人の金銭的なトラブルに巻き込まれてしまい一時家なしで過ごさなければならなくなりました。
話を聞いたり解決策を考えるなど自分なりに彼を励ましていると、
より会いたいと私に言ってくれるようになり、会う約束をしました。
またその後、次の居候先(友人宅)に行けるまでの1週間ほど、家に泊めてくれないかと相談されました。

とはいえ私にとっては友人でも恋人でもない好きな人なので、曖昧な関係のまま泊めてしまうとよくないと思い、「泊めることはできない。力になれなくてごめんね」とお断りしました。

すると、彼から既読がついたまま返信が来なくなりました。
私は彼を傷つけてしまったのかと考え、
改めて連絡しました。あなたを支えたいというほぼ告白のような内容と、よかったら会えないかという内容です。

すると彼から返信があり、会うことに対しOKしてくれました。
会っている間はたわいもない趣味の話をしたりなどいつも通りに感じられ、
お金を要求されるようなこともありませんでしたが、
会った後から数回のやりとりで連絡が来なくなりました。

単純に会ってみたらタイプではなかったのか、
いまはタイミングじゃないということなのでしょうか。

私としては、タイプではなかったのであれば諦めはつくのですが、
後者だった場合は、このままでは気持ちよく次に進めないと思うので、様子を見て何かしら行動したいと考えています。

いまは相手からの連絡を待ってみるのが良いでしょうか。
ご意見お聞かせいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

まだ深い付き合いではないので


ここは相手自身に解決させた方がいいです
連絡が来なければしばらく時間をおいてから連絡すればいいと思います
今は付き合うとかは考えない方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまは付き合うとかは考えないほうがいい、
その通りだと思いました。
しばらくは自分の生活に集中していようと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2022/07/15 22:48

付き合う前に1週間泊めてくれというのは


かなりヤバい人だと思います。
断って正解でした。

お金を浮かせるために
誰でもいいから泊めてくれる人を探していて、
泊めてくれなかったので用済みになったように思います。

気持ちがあれば必ず連絡が来ます。
連絡が来ないってことは他に行ったと思います。
こちらか連絡しないでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼から連絡があり、やはり今は大変なんだということでした。
そっとしておこうと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2022/07/15 22:50

知人の金銭トラブルに巻き込まれ、家無し状態…



よく泊は無理と断りましたね。正しい判断だったと思います。
きっと泊めていたら「甘え」が出てしまっていたかと思います。

人を助ける、力になりたいと口で言うのは簡単ですが、実際に何が出きるのかを考えると、どこかで線引きをしなくてはなりません。
なので、仕方がないことだとおもいます。

相手がそこでどう思うかは、その人の考え方に任せるしかないと思います。
そもそもタイプかどうかの問題ではなく、今はそれどころじゃないとかかもしれません。
もしくは、あなたの好意を利用しようとズルい考えが少しあったのかもしれません。

金銭トラブルに巻き込まれる人というのは、どこかスキがあるのかもだし…
慌てず冷静に様子見たら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだなと思いました。
いまは様子を見ようと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2022/07/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!