プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウンコみたいなお寺はありますか。お経も手抜きで寺の設備投資に金ばかり要求するし、ご利益もない寺のことです

質問者からの補足コメント

  • 逆に私の言葉でウンコみたいなお寺ではない寺はどういったご利益があるのでしょうか

      補足日時:2022/07/10 17:21
  • 逆に私の言葉でウンコみたいなお寺ではない寺はどういったご利益があるのでしょうか

      補足日時:2022/07/10 17:22

A 回答 (4件)

日本中至る所にあります。

お経をCDで流すなんて珍しくありません。
税金対策のために年がら年中改修工事を行っている寺院も珍しくありません(ただでさえ優遇されているのに)
「坊主丸儲け」なんて言葉が昔からありますが、現代もあまり変わっていません。お経なんて誰でも読めますし、「ご利益」なんてどこに行ってもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2022/07/10 17:19

奈良のお寺は鹿のうんこまみれです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に致します物理的なウンコ寺は逆にいいお寺かも知れないですね。

お礼日時:2022/07/10 21:35

ありますよ、塔婆はプリンターで印刷とか、、


経営者、、募集してる寺とか、、
荒れてますよ、墓地も、、
檀家減ってるからでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に致します。

お礼日時:2022/07/10 17:59

ワンコならいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/10 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!