アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寺より地蔵盆にあたり今年生まれの子供について提灯奉納の申込み案内が来ました。実質的には提灯代金と奉納に伴うお経代金と思いますが、5000円/人お寺に持参する必要があります。表書は、どうしておくのが適切でしょうか?以上教えてください。

A 回答 (4件)

寺ですから「御布施」で構いません。

分からなければ無記名で
持参して、寺に行ってから参拝者に聞くと間違いないでしょう
ね。
    • good
    • 0

「お供え」「御供」「御尊前」「 灯明料」など、地域によってさまざまですから近隣の方に聞いた方が間違いないです。


ネットで聞くのが正しいとは限りません。
    • good
    • 0

志。



寸志ぢゃありません。
    • good
    • 1

「お布施」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!