アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地蔵盆の事でわからず困っています。
子供は参加したいと言っていて。お供えは菓子なのかお金なのか、、、お地蔵様の場所も、、、

明日までに参加申し込み渡さないと行けないのですが、、、渡す方に聞いてもいいでしょあか?
ポストインでお願いしますと書いてあるのですが、、、

居留守使われるのでは?と不安です。

留守の場合は手紙添えたらお返事頂けると思いますか?
電話番号やラインなど載せといた方がいいのでしょうか?また伺う形でいいんですかね?

A 回答 (2件)

隣人の方に聞けば教えてくれると思いますが。

• 0

知り合いの町内会や自治会の役員の方に問い合わせすればいいと思います。

私の町内会ではお供えは、「お金」でも「お菓子」でも「ジュース」でも要は子供の好きなものをします。
そして地蔵盆の会場は、年中お地蔵さんを奉っている場所でテントを張るスペースがある所や各戸の軒先、ガレージを利用して会場にしています。
町内にお地蔵さんがない場合は、「レンタル地蔵」さんがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
田舎の地域なのでお地蔵さんは公園にいらっしゃるのですが地区的に合ってるのか分からず困ってしまってて。旦那は公民館の方なのだから公民館にいらっしゃるといいますが、公民館にお地蔵さまを見た事なく、、、

知り合いや役員に問い合わせられればいいのですが、、、引っ越してきて、相手も、私も電話番号が分からない状態で聞く人が全くいないような感じになっています。