アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「はぁ…」とか言わずに中身教えてくあげればいいのに。
って提案の意味で伝えたら

相手は、命令するなと言ってきて、理由を聞くと

「はぁ…」とか言わずに(命令)中身教えてくあげればいいのに(提案)。

だから命令してきた。提案だけなら「はぁ…」とか言わずに(命令)と言ってきたきた理由は?と言われてしまいました。。。

皆さんどう思いますか?伝え方悪かったんですかね。
そもそも相手が言うこの文の命令と提案の解釈と命令と言ってる部分を言わなければよかったという理屈は合ってるんですかね

ちなみにそのまえに相手が他者に対して言っていたのは「はぁ…そんな話じゃないんよ。ダメだよ君…話の中身を理解してないどころか、そうやって無自覚で場違いなコメントばかり言うタイプは本当に危険。」的なこと言ってました。

A 回答 (2件)

対処しようがないです



そんなこと言ってないと言うので
申し訳ない他の人も聞いてたよ
そー言うつもりの発言じゃない
そんなこと言ってない

火曜日から7連勤で休みないと言ったので
それは労基法に反するねと言ったのですが
火曜日休んでた
火曜日から休みないのじゃないの?と言うと
木曜日から休みないと言った聞き間違いでしょ?と
攻撃する ので
他の人も効いてたと言うと
間違いは認めない

その数字だとそれ以上 それ未満でもないじゃん?
と思ったのですけど

その人楽しく嬉しいことだけだとご機嫌で
ペラペラペラペラ喋ってる
うざくて仕方ないのに 愛情 虚偽るよもや本当に危険です
    • good
    • 0

相手の人、アスペルガーの人か何かなんじゃない??



自分の主張する論理だけが正しく、客観的な思考や抽象的思考もうまく出来ていないような気がする。

ただし、主さんの日本語も少しおかしく思えるので、国語辞典を見れば分かるように、言葉の意味を間違えて覚えてしまっている「誤解語」が多いのではないかと思います。

「基礎から分かる勉強の技術」
著:L.ロン ハバード

↑そのような人にお勧めの本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!