プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はある理由で学校に一学期の後半から行ってません。
中間テストは病気になってしまって受けられなかったテストや赤点があります。
また期末テストは全部受けてません。
夏休みは必ず補習があります。
先生はまだ単位があるからと言っていますが、補習を受けず赤のままだと確実に留年ですよね???
二学期から行こうと思ったのですが、留年だとしたら行く意味はありますか?

A 回答 (5件)

行っておこう

    • good
    • 0

補習受けたらいいじゃん。

そうすりゃ進級出来るから行きなよ。
    • good
    • 0

卒業に向けて努力する。


退学したらもっともったいないじゃないですか。
    • good
    • 0

学校によっては全て世の中のルール通りではなく、特別な課題を出したりして進級をさせてくれる場合もあります。



まず、この質問を担任の先生に話してみてはいかがかな?

もし、留年し、通信制等に編入する場合でも、取れる単位は取っておいた方が編入後も楽になりますよ。

病気が完治しているなら良いですが、中途半端で復帰するのは問題があると思いますので、もし無理に登校を考えているなら、一番優先しなくてはならないのは病気を治す事をお忘れなく。

頑張って!
    • good
    • 0

テスト受けないままなのはかなりまずいから


補修を受けないって考えやめた方がいいです
ダブりたくないなら受けること

補修も受けずに上の学年にあがれるなんて
テスト受けて赤点ない子たちも受けている意味がなくなってしまうよ。

もし仮に補修受けずに留年や退学にならなかったとしても、
ギリギリで上がっているから、またその学年の何かしらの成績を落としたら
卒業またはまたさらに学年上がる時に退学や留年になるかもしれないよ。

本当にめんどくさいと思うけど、自分の将来のために頑張って、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!