アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けた後、消毒したりクルクル回したりするのって良くないんですか?それともやった方がいいんですか?調べたところどちらの意見も半々くらいでよくわかりませんでした。

A 回答 (2件)

生まれたその日か翌日に、女の子ならピアスをつけるのが習慣の国で娘は誕生しましたが、数日間はアルコールでピアスの周りの皮膚をきれいに数秒でいいが消毒する。

ピアスは、1か月くらいは、頻繁ではないが、思い出したころにクルクルと数回回す。ピアスは18K以上であること。

上記が看護婦さんや、小児科医よりいわれました。
    • good
    • 0

アルコールが含まれる消毒液での消毒はNGです。


皮膚の再生を阻害します。
洗浄だけで十分です。
洗浄したあとに水分を良く拭き取って乾燥させるのがポイントです。

クルクル回す必要もありません。
回せばせっかく再生してきた皮膚を破壊します。

ピアスホールは傷ですから、極力触らないのが正解です。
特に洗っていない指先は雑菌だらけですから、無意識にいじる癖が付くのは化膿させる原因にしかなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!