アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアス開けました。消毒はどのくらいの頻度でどのように行えばいいのでしょうか?
運動はあまり行わない方がいいのですか?

A 回答 (3件)

ピアスの消毒について、昔は消毒がいいと言われていましたが、今は感染を起こしていない限りどんな傷も基本的には消毒しません。


ピアスの消毒について詳しくはこちらにまとめました
https://piercecare.net/disinfection/

ピアスケアで失敗しちゃわないように、ぜひ参考にして貰えたらと思います(><)
    • good
    • 0

外出から帰ったらと風呂上りぐらいでいいかも


ドラックストアで売っている
消毒用アルコールでいいです(飾りけのないもの)
    • good
    • 0

穴を空けた時のファーストピアスは最低1ヶ月は着けたままにして、2週間はドラッグストアで売ってるエキバンのような消毒液での消毒しないと患部が化膿しやすくなります。


穴を空けて2週間後はシャワーだけで大丈夫ですが、幹部は清潔に保って下さい。
1ヶ月過ぎたら市販の透明な樹脂ピアスに変えて、寝る時も半年着けたままにしないと穴が塞がります。
2ヶ月目ぐらいからは、寝る時以外は市販のピアスを着けても問題ないです。
運動は穴を空けた次の日から大丈夫です。
私も自分で空けましたが、特に問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2022/04/13 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!