プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転勤が決まって彼女からこう言われたら?

男性の方にお聞きしたいです。
30代半ば男性で結婚前提のお付き合いをしており近々彼女と同棲予定…が急に転勤の辞令が出てしまったとします。

そこで彼女から「いっしょに連れて行ってほしい」と言われたらどうしますか?

①これは遠回しのプロポーズ待ちと解釈→プロポーズしてついてきてもらう

②将来のことはわからないけど本人の希望があればつれていく

③申し出を断って遠距離で続ける

特に③を選んだ方、なぜ断ったのか理由が知りたいです。

皆様のご意見お願いいたします!

A 回答 (3件)

自分にみじかな人の大半は、②でしたね。


理由は自分だったらを含め、推定でしかありませんが、
1.転勤は不安だし、その緩和になる。
2.ぴかぴかの広い新居の入居に関わる費用がすべて会社持ち。
3.これを逃せばいつ結婚できるかわからない。
    • good
    • 1

その時の相手との『仲』や


それまで相手に抱いている印象にも
左右されるのではないかと思います。

良好な関係なら①か②になると思いますが
状況によっては③の可能性もあると思います。

③を選ぶ理由としては、結婚前提の交際であっても
相手の短所が多かったり、看過できない場合
よい機会なので一旦距離を置いて考えようと思うかもしれません。

何故なら、基本的には良好な関係であったとしても
人間一長一短という部分から
実は短所が気になっていた・・・・
という場合も考えられるからです。
それながらも流れで同棲予定になる事は
あり得ない話では無いと思います。

ただ、転勤という少し大きな変化になると
改めて考え直す機会であるとか
彼女の現住所が地元や実家であった場合
同棲解消も容易では無いから・・・・
と躊躇する可能性もあるのではないかと思いました。

婚約を破棄するカップルも存在しますから
いくら結婚前提の交際とは言え
全てが円満に結婚に至るとは限りませんので
①②③のどれも可能性としてはあると思った次第です。
    • good
    • 1

いい歳なんだから①以外ないでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A