アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛初心者の男です。
何度かプロポーズをしてようやく結婚したというような話をたまに聞きますが、
そういう人は断られた後、どう関係を続け、さらには発展させていったのですか?

ただの恋愛とは違い、結婚の話なので、一度断られたら相手から声をかけてくれたり
好きになってくれるのをじっと待って、自分からはあまり積極的に動かないほうが
いいんじゃないかと思ったりしますが・・

お教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

女性は興味のない男性にはメールを返信しません。


私は、食事を御一緒する男性でも、めんどくさいメールを送ってきたら無視します。
【メールの返信をしないことは、文句言われますが】

大体、断られた理由と言うのも良く分からないし。。。
あなたのことを嫌いじゃなければ、デートに誘っていままで通りにしていてかまわないと思いますよ?

逆に付き合って欲しいと言うのを断わられた時は、あっさりあきらめなければいけません。
上記の場合は、ストーカーに相当します。

結婚相手なんだから、そう簡単に「うん」なんて言いません。
デートを重ねて、相手が気が変わるのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>逆に付き合って欲しいと言うのを断わられた時は、あっさりあきらめなければいけません。

ダメダメな交際申し込みをして、ふられたんです。
で、振られた後に申し込みのときに伝えていなかった気持ちを伝えて、なんとか関係が続いているのです。

お礼日時:2011/01/29 23:06

 メールできるってことは、脈があるととっていい。

いい大人は、脈がないなら連絡を絶つのが礼儀。「連絡はこれまでにして」とならないのなら、しなけりゃ縁はつかめない。タイミングも、数打ちゃ当たると言うこともある。「そんなつもりじゃなかった」と言って、無意識キープするようなアオい女だったら、君の見る目がないと言うこと。闘え。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。

ただ、「相手からそれらしき雰囲気を感じられるまで、食事やデートに誘ったりするのは
待った方がいいということですか?
もし、それが感じられなかったら・・どうしようか。。」
という質問についてですが、解決していないのですね・・

おっしゃるとおり、脈が残っていると考えていいのかもしれませんね。
ただ、食事やデートに誘ったりするタイミングがわからないのです。
下手に声かければ、せっかく残った脈をつぶすことになるし、逆に
相手の自発性らしきものをいつまでも待ってたら時期を逸することに
なるかもしれないし。。


解決してないこの点については、また質問しなおしたほうがいいのかなぁ・・

僕は、わりかしアクティブだし、基本的に自分で考えて行動するタイプ
なんですが、恋愛に限ってはそれができないんですね・・

お礼日時:2011/01/29 23:03

好きだけど、プーではダメ。

論外。
好きだけど、稼ぎが低すぎて、未来の子どもに悪い。自分だけしか見ない人ではダメ。
好きだけど、就職したてでまだ安定していないでしょ。愚痴ばかりなのに。やめそう。
 以上は、相手が条件を整えれば、私も合流する考えはあるということ。たぶん、その理由はほとんどの場合、言われるだろう。言われなければ、「その甲斐性でバカにしないで」ってこと。再チャレンジはあり得ない。
好きだけど、自分が仕事始めたばかりでそれどころじゃない。やっていけるか見極めたい。
好きだけど、喪中。
好きだけど、家族がモメててそれどころじゃない。
好きだけど、前彼とまだ別れ切れたとは言えない。まだ連絡が来る。
好きのうちのひとりだけど、第1位のヒトにアタック中。ダメだったらどうぞ。
好きだけど、他にもアタックされてて、あきらめられていない。
以上は、彼女が条件を整えられれば、再チャレンジしたときに合格可能。ただし、再チャレンジしていいよと言うかどうかは、彼女の自由。

どちらにせよ、まだ逢えるなら、動かないと、縁はつかめない。少なくともタイミングは見切れていないのだから、まだまだ修行しないと、家族を持つ責任に届かない。
と、一度「まだ早い」と言われた俺でも今ならこれだけわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>再チャレンジしていいよと言うかどうかは、彼女の自由。

相手からそれらしき雰囲気を感じられるまで、食事やデートに誘ったりするのは
待った方がいいということですか?

もし、それが感じられなかったら・・どうしようか。。

お礼日時:2011/01/19 13:05

交際の歴史が浅い衝動的なプロポーズならば、一度のお断わりで終わりや動かずに待ちとなることが多いですね。


交際が長ければ良いと言う物でもないのですが、それなりにお互いの雰囲気が判る程度に続いていた時のプロポーズならば「お断り」されても、その中に相手が決めかけていることも判り、申し出を受けてもらえる努力が出来たのだと思います。

「プロポーズを受けてくれ」の主張のみを続けるのはダメだと思いますが、決断を迷わせる物以上の魅力をアピールすると言う継続は意味がありますし、何もせず待っているだけでは決断の迷いの解消されずにいるだけでは。
「動いてもダメだろうと」頭の中で思って待っていても、プロポーズを受けてくれることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりこちらからってことですね・・

お礼日時:2011/01/19 13:02

おはよう御座います。



男性がプロポーズして、女性が一旦は断った。

断った女性の方にも色々な事情が有ると思うのですよ。

(1)その男性が「嫌い」。
(2)その男性の事を、よく知らない。
「いきなり結婚なんて言われても・・・」
と、戸惑ったので、その場は「NO」と言ってしまった。
(3)その男性が嫌いでは無いが、諸事情で「今は、結婚どころで無い」と言う心境だった。
(4)いきなり「プロポーズ」されて、決心出来なかった
(5)その他

お解りのように、(1)のケースなら何回「プロポーズ」してもダメでしょう。
でも、その他のケースなら相手の女性の心境や環境の変化などで、返事が「YES」に変わる可能性も有るのです。
『何回もプロポーズした』
と言うようなケースは、「NO」と言われても「嫌われて言われたのでは無い、脈が有る」と、その場の空気を読んだ結果じゃ無いのかと思いますね。
(^^)
>ただの恋愛とは違い、結婚の話なので、一度断られたら相手から声をかけてくれたり
好きになってくれるのをじっと待って、自分からはあまり積極的に動かないほうが
いいんじゃないかと思ったりしますが

はい。
まさに、今時の「草食系・・・」とヤラの考え方だと思いました。
こんナンで、好きな女性の方から言い寄って来て貰えるのなら、それは、そっぽどの「イイ男」なんでしょうね・・・。
羨ましい・・・。
大半の男は、そんな事してたって女性から相手にされないから、自分の方から女性に声をかけるのですよ。
>ただの恋愛と違い、結婚の話です。

そうです。
だから、「積極的」に動くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり自分から行った方が良さそうですよね。

ただ、タイミングや進め方がよくわからないんだよな・・

ちなみに振られた相手の女性とは、メールでのやりとりなら今でも
続いています。
丁寧に返事をくれるのですが、返信が遅かったりします。よくわかりません。

お礼日時:2011/01/19 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!