プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれ、国民の8割がワクチン打ってるはずなのに何でコロナの感染者増えてるんですかーwwwwwwwwww
あ、ちなみに僕はワクチン0回

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

重症になるのを抑えるだけじゃないかなぁ!


感染は普通にうつり感染するし!厄介な菌やね
    • good
    • 0

どうやらメディアや厚労省、有識者、


自称専門家たちに騙されているようです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通り

お礼日時:2022/07/16 20:19

変異新タイプが次々出るので効かないのですが、重傷者と死者は


激減中、だんだん、2週間隔離とか不要になるらしいです。
    • good
    • 0

1回目、2回目の接種は、すでに賞味期限切れです。



で、この時は新型コロナのデルタ株です。
ワクチンもデルタ株用です。

今はオミクロン株です。
ところが,ワクチンはこれまでと同じデルタ株用。

しかも、現在はオミクロンの変異株の「BA.2」から「BA.5」に置き換わっている途中です。

「BA.5」は抗体を避ける性質があるようなので、ワクチンの感染予防効果はありません。

つまり、今は「BA.5」に対抗する術がないのです。

これでは新規感染者がガンガン増えるのは当然です。

ま、自衛の強化しかないです。

マスクは当然として、空気感染が怖いですから、空気のよどむ場所には行かない、できるだけ行動は控える、ですね。
    • good
    • 0

ワクチンって感染を防ぐものじゃない。


感染したら少しでも症状を軽くするもの。
ワクチンと感染者数増加は関係が無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出た腐れカス変態

お礼日時:2022/07/16 20:35

ワクチンって重症化させないために接種するものですから。


インフルエンザだってワクチン打って
インフルエンザにかかることはよくある話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重症化の前に死ぬかもね

お礼日時:2022/07/16 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!