アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一教会ヤバいです。調べれば調べるほどヤバいです。なんでこんなヤバイ教団が野放しなのだろうか?!

A 回答 (9件)

警察の捜査が突然中止された理由は政権のチカラだと思います

    • good
    • 0

日本が世界一自由を重んじる国だからでしょうね


宗教ならオウムの後継団体でも存続が許され
政党なら共産党が許される
ほんとにおかしなことです
    • good
    • 0

まあ、あの教団の実質的な政治部門である国際勝共連合、いわゆる「勝共連合」と自民党が接近してしまったのがすべての元凶でしょう。



勝共連合というのは、1968年にあの教団のリーダーが反共運動を展開するために設立した団体。ちょうど冷戦の真っ只中で、共産主義の脅威とやらが叫ばれていた時代で、その反共スタンスが自民党の方向性と合致。初代名誉会長には、右翼の大物で戦後政界の黒幕とも言われた笹川良一氏が就任。さらには名誉実行委員長を岸信介氏が務めるという、まさに政治と宗教との強固なパイプが完成したわけです。

その繋がりは岸の孫である安倍晋三の代になっても続き、何と2006年の第一次安倍政権下で、公安があの教団を重点監視対象から外すという事態に相成った。

つまりはこの教団は政権(実質的には自民党)に昔からしっかり食い込んでいるので、誰も取り締まれずに野放し状態になっていると思われます。

そもそも、日本にはカルト宗教を定義する法制度さえ存在しない。あのオウム真理教にさえ破防法を適用できなかったぐらいですからね。まさにカルト天国と言って良い。

でも、くだんの教団に対する疑惑の目が国民の間に共有されてきた今、次の国会ではカルトを規制する法案が提出されるべきだと思います。
    • good
    • 2

やばい宗教団体は世の中存在しているのだろうとは思ってました。



一番驚いたのは自民党という立場と統一教会の思想でした。

お互い結びつくような思想とは思えなかったからです。

安倍政権下で関係が堂々としてきた。協会への監視が外れた。
野放しどころか、より仲良くしてる感じ。
どうしてですか。
    • good
    • 1

統一に限りません。



宗教団体など、皆ヤバいです。

そもそも、信仰なんてのは個人的な
モノです。

どうして組織化する必要があるのか。

幹部がその勢力を広め、儲ける為です。

だから、巨大宗教団体の幹部は、どこも
豪邸に住み、高級車と愛人を乗り回して
います。

創価学会などはセックススキャンダルで
溢れています。

オーム真理教の麻原尊師は御存知の通りで
美女信者に囲まれた生活です。
    • good
    • 1

もう一度よく調べてください。

民意で選ばれた総理大臣がその教義に賛同しています。あなたも賛同すべきではありませんか?
    • good
    • 0

桜田淳子も入信してましたね。


新興宗教で,まともなものはあまりないのではないでしょうか。
オウムがなければまだ「新興宗教」という言葉のイメージも良かったと思いますが。
    • good
    • 0

自民党の圧力が捜査にもあったのではと勘ぐってしまいます。

    • good
    • 2

山上くんのおかげで知ることが出来ました。

統一教会吊し上げたいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!