プロが教えるわが家の防犯対策術!

重度知的障害者の免許取得について

重度知的障害者の方が免許を取りたいと思うのは悪いことなんでしょうか? 実際に取りに行くとかではなく取りたいと思うことがです

質問者からの補足コメント

  • 車の免許のことです

      補足日時:2022/07/21 11:12

A 回答 (6件)

悪いことではないです。


けど知的障害が重度だと免許取得非常に難しいと思います。
    • good
    • 0

悪い事ではないですわ。


けど、第二、第三の飯塚幸三になる可能性は
否定出来ませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

飯塚幸三は91歳です。

91歳から免許はたぶん取れません。判断力や反射神経がまともなら取れます。
    • good
    • 1

取りたいと思うのは、自由ですが、重度知的障害であれえば、免許の学科試験で合格は無理です。

    • good
    • 0

免許って何の免許ですか?

    • good
    • 0

俺昔は発達障害の気質はあったし交通事故で後遺障害持つ前の身体が健全な状態だった頃に車の免許取得出来たので問題ないですよ。

(まぁストレートで取得出来たわけではないし試験も何回か落とされた経験あり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!