プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと大好きだった部活のひとつ上の先輩に告白されて付き合えました!

ですが、あまりに好きすぎるのと、最近まで本当にただの先輩だったので恥ずかしくて気を使ってしまいます、、(行きたいところを彼氏に合わせてしまったり、「どこ行きたい?」と言われるまで「ここ行きたいな」と言えない)

彼からも「まだ先輩って感じ残ってる?」と言われてしまいます。

どうすれば気を使わなくなりますか?

A 回答 (4件)

>どうすれば気を使わなくなりますか?


意識改革をする事だと思います。

行き先などは、彼もあなたの行きたい場所に
連れて行ってあげたいとか
彼自身が知らない場所であれば知りたいなど
あなたに対する『期待感』もありますから
それもままならないのであれば
彼の期待を少しながら裏切っているという事になります。

彼があなたのそういう部分を多々理解してくれて
慣れるまでは待ってくれるなら良いのですが
今のままですと完全に先輩後輩とか
先輩と言われた事だけをするマネージャー
みたいな間柄になってしまい
物足りなく(退屈に)感じられて冷められる恐れもあります。

相手を気遣う事はとても良い事なのですが
何事にも『程』がありますし
共に歩む事も恋人として必要ですから
あなたも先輩の彼女である事を自覚して
少しずつ希望を伝える様にしてくださいね(^^)
    • good
    • 0

ここへ行きたいと自分の一方的な意見を言うより、相手の意見も聞きながら話をすると相手もちゃんと意見言ってくれて嬉しい気持ちになると思います。

    • good
    • 0

舐めよ、我を舐めよ、大川隆法

「ずっと大好きだった部活のひとつ上の先輩に」の回答画像2
    • good
    • 1

なるべく長い時間一緒に居るようにしたら、気を使う事に疲れて慣れると存じます。


朝早く待ち合わせして、夕飯まで食べるコースのデートを計画しましょう。

また、恥ずかしくて緊張しちゃうのを隠さないようにしましょう。その際には必ず前向きな言葉に変換して下さい。

恥ずかしい→嬉しい
緊張しちゃう→ドキドキしちゃう。

恥ずかしくて緊張しちゃう
→嬉しすぎてドキドキしちゃう。

さすれば、ご自身の脳を騙す事も出来ますし、彼氏様も、嬉しいと存じますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!