アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言霊ってあると思いますか?また、バチって本当に当たるんですか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

言霊というのは、結局自己催眠、自己暗示です。

悪いことばかり言っていると、自分にその言葉が染み込んでしまう。
心霊現象ではないけど、実際に存在する現象ではあります。

バチという概念は仏教にはなく、あれは仏様が当てるもんではなく自分で自業自得になるということですが、まあろくでもないことをしていれば自己評価も他人評価もさがり、何かと不利益であることは間違いありません。誰でも一定の確率で不運な出来事に遭遇するわけですが、思い当たるフシがあると「あ、バチがあたったかな?」なんて思うものです。
    • good
    • 1

言霊はあると思います♪


ポジティブな言葉を選んで使う方が、きっといいことがありますヨ♪

バチ…というか、超常現象のような話でなく、因果応報はあるかな、と思います。
    • good
    • 1

おまえをコロスコロス言うてる奴は殺されます。



なので「ある」「当たる」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!