アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子です。今までやったこと無いのですが、陰毛を全剃りしてみたいです。
なんか、刃物を当ててそるのが怖いんですが、いい道具ありますかね。男性用ひげ剃りではなく、女性用の、脇毛や陰毛処理するカミソリのほうが、より剃りやすかったりしますかね?
いい方法や、注意点とかも教えて下さい。

A 回答 (8件)

電気シェーバーとかでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もってないんですよねー。実は本来剃る方(笑)の、顎の日府が弱いらしくて、電動ひげ剃りは合わないんです

お礼日時:2022/07/22 08:10

剃刀は鋭すぎるので、電動シェーバーがいいです。


それにしても、繊細な部分になりますので、深剃りしすぎないように注意しながら行ってください。
気持ち、肌に密着しないかどうかくらいに浮かせながら剃ると良いと思います。
これは、かみそりではできないので、そういう意味でもシェーバーがおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!
しかしそのために電動シェーバーを買うのも、相当変わってますね(笑

お礼日時:2022/07/22 08:12

私は色々試した中で、髭剃りのシェーバーの方が綺麗に剃れる気がするので、髭剃りシェーバーを使用しています。


伸びきっている状態であれば、一度ハサミなどである程度短くしてから剃るのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その、ひげ剃りのシェーバーと同じような形の、女性用シェーバーがありますが、そっちの方がよりよいのかなあ、とか思ったのですが

お礼日時:2022/07/22 08:13

クリーム塗ると溶けてなくなります


切り落とすと伸びてきたとき 
5分刈り頭がまたぐらにあるようで歩くときチクチクします
    • good
    • 0

NO2です。



お礼コメントありがとうございます。
他の方とのやり取りも見て思ったことがありますので追記させていただきます。

まず普通のカミソリと電動シェーバ―では、
実は電動シェーバ―の方が電動シェーバーの方が肌に優しく、敏感肌の方には電動シェーバ―が向いてます。
なので、もし普段から顎の皮膚が弱いことを感じながらもカミソリを使用されているのなら、普段の髭剃りも電動シェーバ―を試してみることをおすすめします。
ただ、カミソリの方が毛の根本近くまで剃れるので剃り残しは少なくなります。

あと、髭剃り以外の目的の箇所の手入れのためにシェーバーを持っているというのも変なことではありませんよ。
例えば、腕や足の毛や背中やおなか周りの毛を剃りたいと思い人もいると思います。
その時に、深剃りしすぎるカミソリで全身剃るのは、肌に非常に負担ですし、危険なことです。
なので、むしろ顔はカミソリ、他の部位はシェーバーと使い分けるのが一般的です。
私自身、26歳の男性ですがそのようにしてます。
もちろんシェーバーで下の毛の手入れもします。
私も肌が弱いので髭もシェーバーで処理したいところですが、
1日のうちで髭がすぐ生えてくるので、カミソリでがっつり処理する毎日となっております…。


シェーバー購入される際はあえて女性用を選ぶ必要はないかと思います。
女性用、男性用どちらもあまり変わりません。
正直なところ、見た目の差かなと思います。
使いやすそうなデザインのものをお使いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
いったん、使い捨てのシェーバーで剃ってみました。
かなりいいところまで剃れましたが、完全に剃るのはなかなか難しいので、やはり電動も考慮してみます。
ちなみに、その電動シェーバーで、あごひげも陰毛も剃るわけではないですよね?

お礼日時:2022/07/23 09:24

いい方法。

彼女と一緒にお風呂に入って、
剃ってもらう。
竿が大きく硬くなるので、作業しやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それも聞きたかったです。
やはり、勃起させた方が剃りやすいですよねww

お礼日時:2022/07/22 11:40

脱毛クリームで根こそぎ落とすのはどうでしょう?

    • good
    • 0

髭剃りでシェービングクリームを付けて剃った方ですですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています