プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宿題の所で答えが合ってるか教えて欲しいです!情報Iです!

データの分析・利用を行う際の流れについて、適当な順に並び替え、記号で答えなさない。

ア.データを収集する イ.問題を明確にする
ウ.データを分析する エ.データを解釈する
オ.分析したい内容と関係が強いデータを集める

答え イ→エ→オ→ア→ウ

で合ってると思いますかね?

A 回答 (2件)

いいえ。


明確にした問題の内容に合ったデータを集め、分析して解釈して、内容と関係の強いデータに絞るのです。ちょっと意地悪問題ですね。
    • good
    • 0

イ→ア→オ→エ→ウ



直感で上記のような流れになるのかなと思いました。(素人意見です

2番目にデータの解釈は解釈するデータがないのではと思いました。またアとオが分けられている理由がわからず連続にしましたが、必要データを先に全て集めて解釈→分析の流れになるのでは、、と考えました。
間違っていたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!