アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今や政治と宗教との結びつきで世間がさわがしいです。旧統一教会と自民党の関係などです。旧統一教会は変な団体ですが違法団体ではありません。一方創価学会と公明党との関係は昔から周知の事実です。公明党が創価学会と結びついてもたたかれず、自民党が旧統一教会などの宗教団体と結びつくとたたかれます。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

公明党は、脱法政治団体とは思いますが。

母体であるガッカイが、少なくとも政治の表舞台で活動することを目的として設立し、活動している団体です。

従い、過去も現在も公明党は、政教分離に違反しているなどと叩かれますが、あくまで表舞台で叩けるし、叩かれるんです。

一方の統一教会は、表向きは確かに違法団体ではないですが、影でコソコソと勢力を広げ、政界とも裏で癒着してきた団体であり、要な叩かれない様に活動してきた訳です。

それが現在、安倍元首相の暗殺事件と言う、歴史的,世界的な大事件によって、白日のもとに曝され、表舞台で叩かれ始めている状況です。
    • 0

此処で聞けば あなたの思う事にしか ならず 真実は見えません

• 0

違いは訴訟の多さでしょう。

宗教が政治活動する事を禁ずる文章はありませんが、政治が特定の宗教団体に恩恵を与える事は禁じています。

旧統一教会の名称変更や解散命令等に一定の関与または影響があった事が問題なんでしょう。

解散命令を出すべきでしょう。朝鮮半島が男性器で、日本が女性器という訳の分からん解釈。頭がおかしいとしか感じない。
    • 0

「基礎票」「固定票」の確保にしかすぎません。

センセーたちは「基礎固め」とも言ってるようですが。

ところで、自民党と「立正佼成会」の関係はどうなってるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうです。基礎固めです。選挙はその人の人生をかけた戦いですからありとあらゆる策力を駆使して勝たなくてはなりません。いろいろな団体にコネを付けるのは当然ですね。