アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民の議員は旧統一教会の選挙協力を受けて、ズブズブな状況になっていました。
同じ宗教団体の創価学会(公明)の支援も受けていましたが、公明党は何もいわないのですか?

それとも、旧統一教会から選挙協力を受けていた議員は、公明(創価学会)にお詫び行脚の日々を送っているのでしょうか?
(だから、公明・創価学会に忖度して、旧統一教会被害者救済=寄付の返却に、自民党が後ろ向きなのでしょうか?)

A 回答 (5件)

公明党が自民党と連立を組んでいるのは

国交大臣のポストを得ているからです
自民党議員が創価学会の会員になっているからではありません

むしろ公明党は、創価学会と同様に統一教会のような
宗教団体を守る立場です
    • 1

大阪では公明党は維新の会と結託しています。

そのため、大阪の自民党候補者は当選できなくなっています。
今は地域限定ですが、公明党と維新の会が本格的に全国で手を組んだら、自民党は消滅します。
    • 1

旧統一なんて吹けば飛ぶようなレベルの団体だし。

ズブズブといったって付き合いの程度は選挙運動の人手程度、お返しも挨拶メッセージくらい。旧統一側にとっては目に見える利益供与もないですよね。たとえて言えば変な女が旦那に一方的に弁当を作ってきたくらいの話。旦那がその女に貢いでなければ浮気にもならんでしょ。マスコミに踊らされすぎてませんかね。
 公明党は旧統一なんて比較にならない巨大組織。国民の眼が旧統一に向かってるうちは安泰なんじゃないですか。
    • 1

自民党も公明党もカルトとずぶずぶになることで人金票を貰っていた同じ穴の売国奴です。

• 1

国民は気付き始めていますよ。

日本のタカが息を潜めハトが増え、そして弱体化してしまった理由を・・
    • 1