アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信者は一様に「学会は平和の団体で、世界で唯一正しい宗教だから192ヶ国に広がっている」といいますが、昨年の沖縄の選挙では大敗し、年々、公明党の投票数が低下し、今では共産党とドングリの背比べです。
「F票」という、声かけ作戦で投票数を水増ししてこの数です。
衰退しているのに、広がっているという根拠は何でしょうか。

創価学会のホームページを見ると、布教国は「三十数カ国」(信者が一人でもいる国)と明記してあります。
実際、米、中、マレーシアに赴任した際に、創価学会のことを現地の方に聞きましたが、知っている人はゼロでした。

平和の団体という割には、「練馬投票所襲撃事件」では、女性やお年寄りを数百人がかりで暴行を加えて流血騒動を起こしていますし、日蓮正宗との宗教戦争では住職をひき殺したり放火殺人をするなど過激を極め、2017年の年末には学会本部で信者が殺傷事件を起こしました。
これのどこが平和の団体なんでしょう。

ヤフー知恵袋では、「学会を脱会したり批判すると地獄に墜ちる」とか、「自民党と組んでいるから身の程わきまえろ、個人情報をぶっこ抜くぞ」など脅す狂信者が多いです。

嘘をついてまで背伸びをする信者は、心の病ですよね。
信者の言うことは9割以上が嘘ということでよろしいでしょうか。


練馬投票所襲撃事件
「概要
東京・練馬区の第4選挙投票所において、午後6時の投票終了時間後に創価学会員の2名が投票に訪れた。
係員が投票終了後のため投票できないことを告げると、2人が投票できなかったことを理由に当時の公明党代議士伊藤惣助丸の秘書と名乗り、数百人が投票所を取り囲んで襲撃。
女性・高齢者を含む投票立会人4人に暴言、集団暴行を加え流血させ、土下座謝罪を強要した。

警察の対応
捜査の結果、逮捕、起訴されたのは1名で、「選挙事務関係者・施設に対する暴力罪、騒擾罪等」で懲役六月、執行猶予二年の有罪判決が下された。当時公明党の中央執行委員長であった竹入義勝は自身のコラム「政界回顧録」(朝日新聞)によれば、地検幹部にお目こぼしを依頼し、それがかなったことを回顧している。

内藤国夫の主張
ジャーナリストで事件当時毎日新聞編集委員だった内藤国夫は自書『創価学会・公明党スキャンダル・ウォッチング』で公明党の竹入委員長(当時)らが警視庁首脳部に圧力をかけ、警察からマスコミへ報道しないよう圧力がかかり公にならなかったと振り返っている。また首謀者の市川は警視庁から指名手配寸前の危機に追い込まれたが同様に圧力をかけ事なきを得たという。」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC …


創価学会は、利益や信条など相容れない人、団体に対して、常軌を逸した暴力を行い、目を覆いたくなるほどの報道がされてきた。
非合法組織以外では例のない悪質さです。
https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

以下は、学会員が対立するお寺に銃弾を郵送したとしてニュースに成った。(画像左側)
宗教戦争では、学会と親しい暴力団(後藤組)と手を組んで、日蓮のお寺を銃撃した。(画像右側)
https://matome.naver.jp/odai/2153336169308308201

「創価学会の主張の9割以上が嘘なのはなぜで」の質問画像

A 回答 (8件)

第二次世界大戦末期の日本陸軍と同じです。



信者を洗脳するための嘘だと思ってください。
愚かなことです。
「ひとりでも多く、普通の人間になってくれること」を祈ってやみません。
「洗脳の恐ろしさ」を訴え続けていきたいです。
    • good
    • 1

まあ、嘘が多いことは確かで。


嘘をつく理由や、嘘をつかねばならない理由があることも、確かでしょう。

「言葉と生きて行く聖教新聞」と言うCMのフレーズがありますが。
私は「口先だけで生きて行く聖教新聞」と言う意味と解釈していますよ。

それと、学会員であることを隠してる人が多いのは、なぜなんだろう?
自分が信仰する宗教に、誇りを持ってないとか、何か疚しい気持ちがあるとしか思えません。
まあ、質問者さんが挙げてる様な、犯罪行為などが多いから、当然と言えば当然なんだけど。
そこら辺りは、「信者がお気の毒な宗教」と感じます。
    • good
    • 4

新興宗教も長い歴史のある宗教も誰かに洗脳されている訳ですから、皆同じでしょう。


疑問点ばかりであり紀元自体呆れてしまう事ばかり。
それを信じなければいけない国もある、まるでどこかの国の将軍様を崇めているのと同じです。
教祖なんて居ない気さえします、歴代の御側の者が都合の良い様に作り変えてきたまたは解釈してきたのですから。
創価学会の教祖なのか池田大作は、それとも跡を継ぐ者として全教祖に任されたって言うのですか。
全てが闇の中であり、そんな事が有ったかもしれないくらいだと思います。
しかし此処までしたのはあの人であり、政治にも参加して確固たる地位にあるのは間違いない。
しかし人間は何時までも長生きは出来ません、次は誰で真面な人であれば良いのですけどね。
昇り詰める人は人ではない気がします、それを紙と崇めるのであれば邪教と言われても仕方がない。
この世の宗教で一神教は全てじゃ教だと思います、何故なら周りのお偉いさんが偉くなっていくからですね。
    • good
    • 0

9割以上が嘘なら多分存在自体が嘘なので、そんな組織は存在しないんじゃない?


話を盛りすぎると相手にされなくなる典型
    • good
    • 0

きょうそさまのおしえだから


うたがっちゃいけないのさ
それがしゅうきょう

いすらむをみてみなさい
ばくだんをかかえすいっちをいれることがただしいこととおしえられたらうたがわないのだよ
    • good
    • 0

創価学会に限らず、新興宗教というものは原則として、貧乏人の助け合い組織、という側面を持ちます。


助け合いながら、何とかして、のし上がってやる、という組織です。
その野望の大きさが、政治に進出し、また世界中に布教する原動力でも、あったでしょう。
    • good
    • 1

信者が1人でもいることを否定したいなら


その国の人全員に確認しなきゃ証明にならないですよ
    • good
    • 0

山本伸一さんに


訊いてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています