プロが教えるわが家の防犯対策術!

2030年、創価学会の祝100周年を祝うために
世界中の要人が日本に現れ
世界最高学府が名誉会長に祝辞を贈ります。
今まで、デマで創価学会を貶めていた週刊誌も
隠しきれなくなり
創価学会のすごさを
報道します。
アンチ創価さんは
今まで創価学会に注目していたんだよと嘘を言います。
おお、創価仏、そう、創価学会は仏でもあり如来でもあります。
皆様、そう思いませんか?

A 回答 (5件)



↑の緑文字は以下。

1.09 うちの一家も創価学会です。

1.14 そのことについて少し話したいです。

1.18 邪魔という人はNGにして下さい。

1.22 うちの家族は全員創価学会員です。

1.26 もちろん私もです。

1.30 しかし私は自分の意志で入会したわけでなく

1.35 生まれた時から親に創価学会に入会させられていたのです。

1.39 だからもちろん創価学会を信じてはいません。

1.43 うちの親はいわゆる

1.46 「熱心な学会員」です。

1.50 ~○○○たら婦人部長たらをやっています。

1.54 まぁこんなことはどうでもいいのですが

2.00 この動画で言っている様にお金を騙し取るのがとにかく上手いんです。

2.04 「池○先生が書いた本」「池○先生が作ったビデオ(洗脳用)」

2.08「創価学会の歴史を学ぶための本」この本がなぜ必要かというと、試験があるのです。自分も受けて合格しますた。

2.12 しかし内容は鼻で笑っちゃうような内容ばっかりです。

2.15菩薩が湧き出てくるとか、死にそうになったら光があたりを包んだとか。

2.19 まぁこれも洗脳ですね。

2.23 そしてご存知の通り聖教新聞。

2.26 これが最悪です。

2.30 うちの親はこれを私の友達の家や親戚に進めまくっています。

2.33 はっきりいって恥ずかしいです。

2.37 でも私が一番悲しいのは

2.41 普段冷静沈着で無口で賢い父が(まぁ信仰してるので賢いかわかりませんが)

2.45 池○先生が書いた歌詞というだけで

2.48 アグ○ス・チャ○のCDを何十枚と購入し

2.52 うれしそうにその歌を歌っているのがみていられません。

2.56 さすがに親のことは信じたいのですが

3.00 「それって騙されてるんじゃないの?」という気持ちでいっぱいです。

3.03 人生をめちゃくちゃにするのも本当です。

3.07 わたしは趣味で○○○をしているのですが

3.11 その○○○に親も呼んだところ

3.15 「その日は創価学会の会合があるからいけない」とか

3.19 日常茶飯事です。母は家事を学会の二の次にしていて

3.23 毎晩毎晩会合へいっています。

3.27 私が決定的に悲しかったのは

3.31 高校受験のときにすごくぴりぴりしていて親に

3.35 「創価学会を辞めるかあたしが高校落ちて働くのだったらどっちをとるの?!」と聞いたら

3.38 「創価学会は辞めない!受験に落ちろ!」

3.42 と言われたのがとても悲しかったです。

3.46 嘘でもいいから学会を辞めるといってほしかった。

3.50 その日は受験勉強もせず一日中部屋で泣いていました。

3.53 前々から怪しいな・・・と思っていたのですが

3.57 これが私が決定的に目が覚めた出来事です。

4.01 私はその後親に言いました。

4.04 「創価学会って幸せになるために入ってるんだよね?

4.08 家事とか子供との触れ合いをほったらかしてまでするのが幸せなの?!

4.12 一生幸せになりますようにって祈り続けて今の幸せはどうなの?!

4.16 少なくとも私は今両親に学会でほったらかしにされて幸せじゃない

4.19 と言いました。しかし親は創価学会をけなされたのが気に入らない様で

4.23 でも図星をつかれたような顔をして

4.26 「うっ・・・うるさい!!!」とあいまいにして逃げました。

4.30 正直もううんざりです。あきれています。

4.34 私がこんなことを書いているのがバレたら親はどうするでしょうか?w

4.38 まあ手始めに縁切られるでしょうねw

4.40 でも昔は本当に辛かった。まだ親が恋しい年頃なのに

4.45 私「講演遊びにいこうーw」親「午後から座談会あるから無理」

4.48 本当に悲しかった。思い出したら今でも悲しい。

4.52 創価学会に入会し御祈念することに力はありません。

4.56 祈っても幸せにはなれません。

5.00 「病気が治りました!」「人間関係がうまくいくようになりました!」というのが稀にいますが

5.04 それはたぶん自己暗示のようなものです。病気は気からです。

5.07 今でもうちの家族は幸せになれるようにって祈り続けています。

5.11 でも気づいてほしいのです。

5.15 そうやって熱心に祈り続けている間ほったらかしにされている人の気持ちを

5.19 今しか一緒に居る時間がないのに居もしないなにかを祈ってる時間を

5.22 そばにいたいって思ってる人が居るということを。

5.26 私は多分一生創価学会員です。

5.30 辞めようと思えば辞めれますが、やっぱり大切な家族に見放されるのが嫌だからです。

5.33 でも一つだけ学会員的なコメをさせていただくと

5.37 学会に入ってる人は皆いい人ばかりです。

5.41 いい人だから騙されるんでしょうね。

5.44 この動画で言っている通り本当に大切な人がいたら

5.49 見放さないであげてください。

5.53 真実を教えてあげてください。

5.56 以上

6.00 釣りですたーwwwwwwwwwwww

6.04 と高らかに言える日を願っています。

6.07 全部本当です。わたしが今まで書いた文はどうして下さってもかまいません。

6.11 以上独り言でした。
「創価学会、創立100周年は2030年です」の回答画像5
    • good
    • 1

宗教の指導者が信者に与えるもの:来る筈のない未来。


信者が指導者に捧げるもの:自分の現実の人生。
「創価学会、創立100周年は2030年です」の回答画像4
    • good
    • 0

名誉会長、生きてんのか?(^_^;


もう10年以上顔を見たことないぞ。
    • good
    • 0

ウン 無神論者の私としては「どうでもいい」ですね


そういう事を書くのは自然科学や占い・超常現象に質問?した方がよいのでは?

マスコミ・メディア関係の質問には見えません

ところで
>デマで創価学会を貶めていた
どんなデマがあるのでしょうか?
週刊誌などを読まないので少し気になります
出来れば デマ と 真実 の違いまで説明してもらえると助かります
    • good
    • 0

創価?あんな素人集団。

我々に比べればまるで幼稚園だ。カトリックは!法王庁(ヴァチカン)は!そして「我々」は!!連中よりはるか昔から異教徒共と闘争を続けて来たのですから!!
「創価学会、創立100周年は2030年です」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!