アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日蓮正宗の信者でございます。
創価学会さんに質問です。

池田の設立した
SGI(創価学会インターナショナル)世界平和の為の活動は素晴らしいですね。
世界の貧しい国々に支援金や物資を送り続けたり
災害が発生時には食料を中心に物資を送ったり
支援金を送ったり
本当に素晴らしいと思います。
↑↑↑
日蓮正宗の上層部の情報なので間違いありません。

日蓮正宗の一員として心の底から深く尊敬し応援します。

因みに僕は正真正銘の日蓮正宗の信者です。
創価学会員が日蓮正宗にナリスマシをしてるなら、質問内で池田とは死んでも言えません。
質問のに行目で僕は池田と呼び捨てにしてます。

なんなら日蓮正宗以外の、この世の仏教、宗教団体は全てカルトだと証明する為に言っておきますね。
(日蓮正宗以外の団体の方ゴメンなさい)

私は正真正銘の日蓮正宗の信者で、この質問の情報は日蓮正宗の情報なので間違いありません。

僕は日蓮正宗の一員として
SGI(創価学会インターナショナル)世界平和の為の活動を心から尊敬し応援します。

他の団体の信者の
偽の情報や醜い批判に負けず
これからも世界平和の為に頑張って下さい。

質問です日蓮正宗の信者でございます。
創価学会さんに質問です。

池田の設立した
SGI(創価学会インターナショナル)世界平和の為の活動は素晴らしいですね。
世界の貧しい国々に支援金や物資を送り続けたり
災害が発生時には食料を中心に物資を送ったり
支援金を送ったり
本当に素晴らしいと思います。
↑↑↑
日蓮正宗の上層部の情報なので間違いありません。

日蓮正宗の一員として心の底から深く尊敬し応援します。

因みに僕は正真正銘の日蓮正宗の信者です。
創価学会員が日蓮正宗にナリスマシをしてるなら、質問内で池田とは死んでも言えません。
質問の2行目で僕は池田と呼び捨てにしてます。

なんなら日蓮正宗以外の、この世の仏教、宗教団体は全てカルトだと証明する為に言っておきますね。
(日蓮正宗以外の団体の方ゴメンなさい)

私は正真正銘の日蓮正宗の信者で、この質問の情報は日蓮正宗の情報なので間違いありません。

僕は日蓮正宗の一員として
SGI(創価学会インターナショナル)世界平和の為の活動を心から尊敬し応援します。

他の団体の信者の
偽の情報や醜い批判に負けず
これからも世界平和の為に頑張って下さい。

質問です。
創価学会員さんは、この日本にどれだけの会館がありますか?

質問者からの補足コメント

  • これだけ、日蓮正宗に喧嘩を売るカルト団体の人が多いとは、世も末ですね。

      補足日時:2022/05/14 12:57
  • 我々の日蓮正宗に、これだけ喧嘩を売る愚か者がいるとは嘆かわしいですね。
    創価学会員の爪の垢でも飲ませたいですね。
    (少しは改心するのかもしれませんね。)
    何故?こんなに我々の日蓮正宗に喧嘩を売る人が多いのか不思議です。

      補足日時:2022/05/14 14:38

A 回答 (6件)

言っている意味が分からんが、日蓮正宗って言うのはイチ宗教の名前であって団体・組織の名称ではないよ。


君はそもそも、そこを勘違いしている。
    • good
    • 1

>日蓮正宗の情報網を疑うのですね


学会と日蓮正宗はつながりがなくなったのに、何でSGIがどうとか言ってるわけ?
つながってないのは知ってるよね?
それに学会の教義が、「世界日蓮宗」になったことも知ってるよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援するのは勝手だし、知ってる知ってないはあなたに関係ない。
知らないと思うならタチの悪い回答は止めて黙っとけば良い!!
それ貴方が喧嘩を売ってるつもりではなくても、形上で喧嘩を売ってることになります。
縁が切れていても仏教団体同士で日蓮正宗も他の団体に対しては情報を張り巡らせています以上ですが、良いですか?

お礼日時:2022/05/14 14:20

No.3です。



>この日本国内に実際に立てられてる数は決まってるのですが?大丈夫か?

個人で全て把握しているはずもないでしょう。
本部からの、公式な発表はないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らないということですよね。
何をしに回答してきてるのですか?

お礼日時:2022/05/14 14:20

>創価学会員さんは、この日本にどれだけの会館がありますか?



質問がおかしいと思います。

>創価学会員さんは、

創価学会員としての会館は、『個人会館』の事でしょう。

それは、定かではありませんが、市に3~4箇所くらいでしょう。
個人会館ではなく、各地区の拠点(個人会館ではない)であれば、各地区に最低でも1箇所はあると思います。

それで、創価学会が所有・管理する会館は市に1~3箇所、郡に1箇所くらいだと思います。ここでも、市と郡で共用する場合もあれば、別々に利用するものもあると思います。これは、その地域にも依ると思いますので、一概には言えません。また、新たに会館を新築した場合でも、既存の会館を地域の組織で利用する事もあります。

全国に『市』は、792あります。

792×1.5=1,188+α、、、くらいでしょうね。
その他に、本部会館や研修道場などもありますから。


■後で、暇があれば調べてみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が可笑しいですよ。
この日本国内に実際に立てられてる数は決まってるのですが?大丈夫か?

お礼日時:2022/05/14 13:01

残念ですが、学会は日蓮正宗の教義をもとにした信仰はなくなりました。


今は学会は、「世界日蓮宗」を標榜する独自の教義の宗教団体です。
したがって日蓮正宗とは何ら関係ないのですから、そこからの情報と言っても根拠も信ぴょう性もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は日蓮正宗の情報網を疑うのですね。
なら回答をしなければ良いだけです。
単に日蓮正宗の質問に喧嘩を売ってるだけですね。
何故?日蓮正宗の質問にタチの悪い回答をするのですか?
日蓮正宗に喧嘩を売るのは御遠慮願います。
それとも、貴方も創価学会の偽の情報を貼り付けたり
批判するタチの悪いカルト団体の方ですか?
日蓮正宗に喧嘩を売るのは止めてください!!

お礼日時:2022/05/14 12:54

>創価学会さんに質問です


ここは創価学会じゃないんでそっち行けよ
目障りですらあるぜ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは創価学会ではなくても宗教カテです。
宗教の話です。
ちょっと頭の可笑しい回答者の方ですね。
ウケを狙ってるんでしょうか?
日蓮正宗に喧嘩を売るのは止めてください。

お礼日時:2022/05/14 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す