アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日蓮正宗の信者でございます。
池田の設立した
SGI(創価学会インターナショナル)世界平和の為の活動は素晴らしいですね。
世界の貧しい国々に支援金や物資を送り続けたり
災害が発生時には食料を中心に物資を送ったり
支援金を送ったり
本当に素晴らしいと思います。
↑↑↑
日蓮正宗の上層部の情報なので間違いありません。

日蓮正宗の一員として心の底から深く尊敬し応援します。

因みに僕は正真正銘の日蓮正宗の信者です。
創価学会員が日蓮正宗にナリスマシをしてるなら、質問内で池田とは死んでも言えません。
質問のに行目で僕は池田と呼び捨てにしてます。

なんなら日蓮正宗以外の、この世の仏教、宗教団体は全てカルトだと証明する為に言っておきますね。
(日蓮正宗以外の団体の方ゴメンなさい)

私は正真正銘の日蓮正宗の信者で、この質問の情報は日蓮正宗の情報なので間違いありません。

僕は日蓮正宗の一員として
SGI(創価学会インターナショナル)世界平和の為の活動を心から尊敬し応援します。

質問は創価学会さんは世界中にどれ程の信者がいますか?

質問者からの補足コメント

• 日蓮正宗を批判するのではなく
    質問の回答をお願いします。

• Futurworldさんの様に私や日蓮正宗の情報を疑う様な回答は固くお断り致します。
    日蓮正宗の信者として世界平和の為の活動を応援するのは当たり前の事です。

もちろん自分でも、日蓮正宗の一員として高徳を積んで活動をしてます。
    応援も活動の1つです。

Futurworldさんの様な日蓮正宗に喧嘩を売ってる回答は固くお断り致します。

• Futurworldさんの様に日蓮正宗を批判して消去して逃げてるのか?
    何を言ってるのか?
    本文が読めない状態で消去して逃げてる方がいますが、今でも回答をして
    せこく消去して逃げてますが、質問の最初の5文字しか出てません。
    IDしか出てません。
    僕の画面だと消去してるせいで文章が画面に表示されないのだけど?
    せこい事は止めて日蓮正宗を批判して喧嘩を売るのはやめて貰えますか?
    回答をして消去してピューっと逃げて恥ずかしくないの?
    堂々としたら?
    どこのカルト団体の方か?知りませんが
    日蓮正宗に喧嘩を売って批判するのは止めてください。
    回答して消去してピューっと逃げるのも構いませんが
    堂々とした方が良いと思いますよ(笑)

A 回答 (2件)

世界の創価学会

世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
(2021年11月現在)
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね。
これからもSGI(創価学会インターナショナル)世界平和の為の活動を頑張って下さい。

日蓮正宗の一員として心の底から尊敬し応援します。

回答有難うございました。

世界192カ国というのですが、その国名が公開されたことはありませんね。

すくなくとも、北朝鮮の信者がいるとは思えないのですが?

それに創価学会と宗門との関係でいえば、創価学会の豹変にはただただあきれるばかりです。あれだけ宗門をもちあげていたのに……

対立前-----------------

「『僧宝は僧侶を意味するものではなく、今日における僧宝は創価学会であると述べた人がいますが、これは正宗の法義からの逸脱だと思います』『僧宝』とは、正宗においては第二祖日興上人のことであり、また会長(編注・池田三代会長)も発言しているごとく、唯授一人の血脈をうけられた御法主上人猊下であらせられる。」(聖教新聞 昭和54.10.20)

対立後----------------

「日顕宗の言う『血脈』などは本当にナンセンスな話です。本来、宗教には、『仏と自分』との関係の信仰が重要であって、権威主義の『血脈』などは、信仰的には何の意味もない」(池田大作・聖教新聞・平成5年5月5日付)

----------------------------

宗祖日蓮についても、いくら学識があっても鎌倉時代の人、失敗も限界もあって当たり前です。それを末法の本仏などとまつり上げるなんて、贔屓のひきたおし以外の何物でもありません。
    • 0
この回答へのお礼

貴方は日蓮正宗の情報がデマだと言うのですか?

国名が出たことがないと嘘まで言って日蓮正宗に喧嘩を売るのはやめていただきたいですね。

https://www.sokaglobal.org/jp/about-the-soka-gak …

チャント加盟国も出てます。

我が日蓮正宗に喧嘩を売るのは何処の団体の方でしょうか?
団体名を名乗りなさい。