プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が創価学会です。私は、興味なし。
聖教新聞代は、もったいなと思いますが。
それ以上、お金がかかることは無いと思います。
どんな宗教でも、かかるぐらいのお金はかかるのかな。

天理教は、集団生活。家は信者のお布施とか。
でも、問題は起きてませんよね。

創価学会と公明党。
宗教法人と政治ですよね。

統一教会は、悪どくやりすぎたから政治家との付き合いを叩かれてるのですよね。

医療法人なんか、政治家とづぶづふの関係ですよね。

創価学会を、なぜ、そんなに悪く言うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、宗教も占いも興味はありません。
    でも、星座占いがテレビであれば、ついつい見てしまい、自分の星座も確認してしまいます。
    おみくじもしますけどね。内容には気にするのです。だから、宗教、占いは好まないのです。
    多額なお金が動かなければ、信ずるものは救われるとは、思いますけどね。

      補足日時:2022/12/16 15:42

A 回答 (11件中1~10件)

お金がかかることは無いと思います。


どんな宗教でも、かかるぐらいのお金はかかるのかな。
 ↑
人によります。
深入りした人は多額の寄付をしたり
しています。



天理教は、集団生活。家は信者のお布施とか。
でも、問題は起きてませんよね。
 ↑
起きています。
お金を持っていると病気になる、と
信者を脅しています。
マスコミが報じないだけです。



統一教会は、悪どくやりすぎたから政治家
との付き合いを叩かれてるのですよね。
 ↑
あの程度のことは、どこの宗教でも
やられています。
統一は、元首相が暗殺されたので
騒いでいるだけです。
あの事件が無かったら、他と同じ扱いだった
でしょう。
戒名料2千万、なんて宗教もありました。



医療法人なんか、政治家とづぶづふの関係ですよね。
 ↑
日本医師会、農協などは自民の大票田です。



創価学会を、なぜ、そんなに悪く言うのでしょうか?
 ↑
統一よりも非道い、なんて人もいますね。

それはともかく、創価は公明党という政党を作って
政治に直接関与しているからです。

どこの宗教も、かなり悪どいことはやって
いますが、創価は政治に直接介入している
ので敵も多いのです。

それで悪く言う人がいるのです。

政治にタッチする以上は、それぐらいは
覚悟すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 10:52

創価学会は他の宗派は邪道と排除し勧誘していた時期がありました。

最近は聞かないので、今はやっと大人になって来たと言う事でしょうか。宗教に限らず、驕り高ぶっていると嫌われるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そういう時期もありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/17 03:50

>創価学会を、なぜ、そんなに悪く言うのでしょうか?



創価学会を悪く言う人と言うのは、、、

①.一度、創価学会に入会して、止めた人。(退転者)

②.創価学会の事を何も知らないで、ネットや週刊誌の情報だけで悪口を言っている人。

③.他の宗教関係の人か、もしくは、公明党に敵対する勢力。

のいづれか、、、。

要は、創価学会については、何も知らないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/16 16:44

それは、どこの政治家も政党も同じじゃないの。


  
  ↑

例えば? どこの政治家で どこの政党ですか? 

選挙前になると必ず、自宅まで来てインターホンを鳴らし

「公明党に投票をしたら連絡をください」など公明党以外で

例えば? どこの政治家で どこの政党ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にまでは来ないけど、会社の社長が半強制的なことを言ってますよね。
投票用紙を撮影して提出までは、言わないから、「はい、投票しました‼️」でしょうがね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/16 15:30

連立が成立する1999年の前まで、自民党は『政教分離について、公明党と創価学会には問題がある』とか『池田名誉会長を国会に招致しろ』などと主張していたのですが、連立が成立した途端に、そういうことを言わなくなりました。

それはなぜだと、まずは自民党に問い質さないといけないですね? 

変でしょう? 思いません?? ね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/16 15:32

創価学会に限らず、宗教団体は欺瞞性がある組織であるから、その活動は全員が納得した形でないといけないわけです。




霊だの、先祖だの、神だの、スカラー波だの言うわけです。
そのような根拠が全く示せないことを言うならば、納得できる範囲でしなければ詐欺なんですよ。

占いだって、1000円で一回なら良いかもしれません。
一回100万だと何かを信じ込ませて払わせた疑いがかかるわけです。
その結果がどう世の中に出てくるかだけなんですよ。

一回1000円の占い師がたった一人に100万をして、後に不満がでれば、詐欺なり脅迫犯罪者であるということなんです。

それをしているではないかというわけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

細木数子は、なぜ詐欺で捕まらなかったの?
「おさる」も大変だったでしょう。テレビ出演は良くないと行って休むと言ってたのに3ヶ月ぐらいで戻って来ましたよね。それで死期がせまったの?

お礼日時:2022/12/16 15:27

学会が悪いとは言っておりません、公約も見ずに公明党の「売国政策」も知らない有権者に、自宅まで行き神のお使いと「投票をお願いする信者」が許せないだけです。

 

それにより日本国がどれだけ衰退しているか早く気付くべきで、信者が政治に介入しないで頂きたいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは、どこの政治家も政党も同じじゃないの。

お礼日時:2022/12/16 15:11

学会に高額なお布施をするために売ったらしいです。



今の統一教会とあまり変わりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰がですか?

お礼日時:2022/12/16 15:10

YouTubeを視聴すれば、わかります。



(28) 創価学会 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 15:09

統一教会とオウム真理教を除く日本の宗教法人は、


いわゆる共済活動をしています。
その他にも、他人の財産目当ての宗教法人あ現れたりしますが、
長続きはしないですね。

> 創価学会を、なぜ、そんなに悪く言うのでしょうか?
実態を知らない人が、貶して楽しんでいる、自己発散している、
ただそれだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!