アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年目、お付き合いを含めると20年になる旦那
好きでも無いし 嫌いでもない
3年程レス
子供達は3人恵まれて 子供の為に 離婚はしないと決めてはいるけど
感情的な話し方やクチャラー騒音並みのいびき
その他色々ありますが キツイです。
このまま老いて 一生この人と居るのかと思うと 私の人生これでいいのか疑問に思います。
もう一度くらい 恋愛してお付き合いしてみたい!なんて夢見てしまいます。
ここ数年、私自身仕事を独立してやっているので、収入はまだまだですが、考え方が変わり 旦那の見方が変わって来てしまいました。
私のわがままなのか
傲慢さなのか
いっ時の気持ちの変化なのか
なんだかモヤモヤしています。

A 回答 (4件)

私は、あなたの好きな生き方を応援します。


いくら結婚して、子どもがいるからと、ずっと一緒にいないといけない決まりはありません。
人生1度です。経済的に余裕有れば、離婚しても大丈夫だし、結婚して恋愛しても良いと思っています。
そんな思いをするのには、旦那さんにも原因があるからです。
真面目に働いている部分には感謝できても、
女として、3年もレスだと失礼だと思います。私はあなたの好きな生き方を選ぶべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

ポジティブなご回答ありがとうございます。
なんか元気でます!

お礼日時:2022/07/28 00:08

私は離婚歴のあるシンママです。


私も子供のために離婚はしないと思い頑張ってきましたが、さすがに元旦那の行動や言動、全てにおいて残りの人生この人と一緒にいるのは無理だと思い離婚しました。
子供達には父親のいない子にしてしまったことは申し訳ないと思ってますが、今は彼も出来彼も私の子供を我が子のように相手してくれているので幸せです。

子供がいるからと自分の人生を犠牲にする必要はないと思います。
福の腹さん自身の人生です!!
後悔のないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

泣きそうです。
どうぞ、シナモン586800さんに幸福あれ!

お礼日時:2022/07/27 23:37

よくある話過ぎて、突っ込みどころがないのですが、結婚するまでの10年で、きちんと判断出来ず、一緒に家庭を持って、家族が増えれば、何か変わるといって、さらに10年なのですから、今さら、子どもが3人で、せめて独立するか、結婚するまでとかいうのはで悩むようなことではなく、すべては自分の判断の甘さなのですから、いかにも夫が良くないと理由を並べ立てても、家裁の調停委員や判事が同情するとは思えないです。



お金が十分にあれば、いつでもあんな旦那と離婚してやるとかは、お友達との愚痴のいいあいや、悪酔いした時なら許されるのですが、そんな女が、女も自立すべきとか言って、貧困シングルマザーになって、社会問題を形成している事実は認めて欲しいです。

私も、結婚したら、金のことばかりで、私のことを簡単に捨てて、娘たちを拉致して、その上で、預貯金も持ち出し、面接交流を拒否した上で、養育費は別ですとか、法の盲点をついて、給与の差し押さえをしてくる女とは、別れて本当によかったです。今の嫁さんは、ペットも、旦那も、一度飼ったら最期まで面倒見るのが人間やと言いながら、結構、理不尽なことで、私だけが責められ怒られているような気もしますが、それでも簡単には死なせてくれないようなので、私も側にいられる間は、今の嫁さんのために、何ができるかを、一応は考えて生きてますよ。

質問者さんの旦那も、もう少しかわいげのある女だと思っていたが甘かったと思っていると思うので、性格の不一致で離婚するなりして、ケジメをつけたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とご回答頂きましたが、何言ってるかよくわかりません。
文章は簡潔に 例え話は1例までが妥当かと思われます。読めばわかるだろ!は教科書だけでいいのではないでしょうか?
貴方様が社会的地位が高く優秀な人材でいらっしゃるかも知れませんが、私のような凡人には理解が出来ませんでした。申し訳ありません。

お礼日時:2022/07/27 23:34

色々不満もありますよね


多分、旦那もあなたに対して何かしらあるから妥協と諦めですよこともの為にも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。色々あって当然ですね。妥協し過ぎました。

お礼日時:2022/07/27 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!