アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ったばかりの彼氏と別れたいです。彼氏とは大学のサークルで出会いました。仕切り役というかリーダー気質で、明るくてポジティブな感じが、恋愛感情とまではいかないけど人として良いな、かっこいいな、と思っていました。そんな中で彼氏の方からアプローチをしてくれて付き合うことになったのですが、付き合った瞬間彼は物凄くネガティブな甘えん坊になりました。告白にオッケーした後すぐに猫撫で声でもたれかかってきて、「膝枕してほしいなあ〜」と膝の上に頭を乗せられて、ベタベタと太ももや肩や鎖骨を触ってきて、あまりの変わり身に驚いたあとかなり引いてしまいました。また、私が恋愛経験少ないから私にペースを合わせるよ、といってくれましたが、多分口だけっぽいしなによりすごく上から目線の言い方で気持ちが悪かったです。
そして私は今試験を控えて勉強しているのですが、勉強がしんどいからあまり会えないし連絡も頻繁にはできないと伝えて、もちろんわかってると了承もしてくれたのに、いざ付き合うと寝落ち通話をしたいと言ってきたり会いたいと言われて、そりゃ付き合いたてなんだから当たり前なんですけどすごくしんどいです。いざ通話するってなっても非常識な時間まで切ってくれないし、極限まで疲れてる私を労ってくれるのではなくただ甘えてくる彼氏に応えるのもしんどいです。
そして何より、彼は「前から私を可愛いと思ってた」と言ってくれたのですが、最近逆に見た目以外見てなかったのかなと感じるというか、「私」ではなく「彼にとっての理想の彼女」(甘やかしてくれて、肯定してくれて、髪は長くて、デートは割り勘で、ラーメン屋でも怒らない、など)を求められてるなと思うことがあります。でも私は甘やかすより甘やかされたいし、ネガティブな彼氏の言葉を励ましている間も本当は辛気臭くてイライラしています。
長々と書いてしまいましたが、付き合いたてにも関わらず今彼と付き合っているのが本当に苦痛で仕方なく(ストレス性胃腸炎になりました笑)、だけど付き合ったばかりだし、彼氏は物凄く喜んでるし、なにより彼氏の誕生日が来月に控えててとても別れを切り出せません……この場合、告白をオッケーした責任として、とにかく我慢して誕生日までは付き合い続けるべきでしょうか。誕生日には泊まりに来て欲しいと言われてるのですが、その誕生日を乗り越えたら、別れたいと言っても良いでしょうか。

A 回答 (7件)

いつ別れても気まずさは付き物なので、別れは早いに越した事ないです。



私は1ヶ月で別れました。
サークルの彼とはデートらしい事も特になく、彼の考え方に疑問を抱く様になり、別れは難航しましたけど、話し合って納得してもらい別れたんですが、やはり同じサークルで活動日では会うので、彼は私を無視をして、わざと嫉妬させようとしたりと、気まずい期間はありましたけど、段々と気まずさも解けて、卒業して数年ですが、スノボの誘いもあり一緒に行く仲です。

一時を乗り越えれば大丈夫です。
合わない彼といる方が苦痛なので、早くに別れてしまいましょう。
    • good
    • 0

今すぐに別れましょう。

直接彼氏に会って、はっきり、別れましょう、と言えばいいです。直接が無理ならLINEで、別れましょう、と言いましょう。
    • good
    • 1

貴女の素を彼氏の前で甘えたり腕枕してもらえば良いのよ。


頼りたいとか、貴女さまは素の恋愛をしていない気が致します。
貴女の、お気持ちが言えないなら本当の恋では有りませんから!
言いたい事は伝えたり、嫌と言える事も重要で楽しい恋の秘訣でもあるよ。

彼の誕生日前に別れを切り出した方が良いですよ。
ストレス性胃腸炎になってまで、この恋...貴女は楽しいですか?
答えは出てるではないですか。

本来の恋愛は、楽しくてドキドキしてお互いが必要になりますから そういう必要性が寄り添えていないですし、しっかり誕生日前に「別れましょ」と、切り出した方が良いですよ。
    • good
    • 1

質問者様の可愛そうだから誕生日が来るまで付き合い続けるか悩むという考えも理解出来ますが、誕生日に家へ来てくれ祝ってくれてた相手に突然振られる方が、後から無理して祝ってくれてたと知る方が傷付くと思います。


遅かれ早かれ別れると決断しているのであれば後回しにするより早く対処したほうがお互いの為になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

誕生日前に絶対別れるべきです。


正直サークルの女の子に手を出してくる人はヤリモクでしかありません。
    • good
    • 3

この文章をそのままおくればいいです!


さよならするならいますぐに!!
    • good
    • 0

別れるなら今 誕生日超えたあとのほうがつらい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています