プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジモティーでもらった家具が サイズが合わず、ゴミに出すにしても粗大ゴミなので困っています。

買った値段より安い金額でまたジモティーで売るのはダメでしょうか?

A 回答 (3件)

同じ価格でも問題ない。


高い価格でも基本的に問題ないが、転売ヤーに思われないなら、たかくても同じ価格でしょうね。
サイズが合わなかったって正直に記載している方が、元の手放した人としてもよいでしょう。


販売目的で入手する場合が、古物商の届け出が必要になるだけです。法的に
販売目的でなければ、不要ですからね・・・
    • good
    • 1

規約違反ではないと思うけど、ジモティーはヘビーユーザーやリピーターが多いから、家具をくれた人も多分見てるね。



「せっかくここで譲って頂いたものだけど、サイズが合わないので買った金額より安くお譲りします」と、理由はちゃんとわかるように書いといたほうがいいかな。

道義として、マナーとして。
    • good
    • 5

全然オッケーです。


値段を上げてもかまいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!