プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<粗大ゴミの出し方>

都内23区ですが、ベッドのマットを粗大ゴミに出す予定です。前日の夜に、マンションの玄関脇に置いておいても、大丈夫でしょうか?
あとは当日、シルバーの掃除のおじさんがやってくれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ゴミ券を前の晩に貼って出します。

      補足日時:2022/08/05 08:30
  • その日はせっかくの休みなのに、7:30起きかぁ
    9時頃まで寝ていたいのに。勿体ないです。

      補足日時:2022/08/05 09:15

A 回答 (7件)

まあ!かわいらしい!

    • good
    • 0

関係ねえよ、そんなの。


俺なんか交替勤務だからもはやゴミなんて好きな時にすててる。
しかも場所はランダム。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ、こっちきてたのねwww
あっちは変なのが多いし、私は優柔不断子なの

お礼日時:2022/08/07 15:02

都内ですね。


所轄の粗大ゴミセンターに連絡すると収集できる日が決まりますからその日の朝に所定の金額の処理券を貼って、住まいで指定された場所に出してください。

処理券には名前、受付番号、収集日を書いてください。
掃除のおじさんはそれらの情報が無いといつ収集なのかゴミをそのままにしてよいのかわかりませんから。

収集日は今日の明日とかはまず無理、場合によって一週間、10日後なんてことはザラなのでご注意ください。

まあ、現実問題として収集日の前夜くらいに出しても怒られたりはしないでしょうけど。
    • good
    • 1

マンションによって、粗大ごみを出す場所が決められています。

 玄関わきにおいてもよいことになっているマンションでなければ、勝手に玄関わきに置くことは許されません。
    • good
    • 0

粗大ゴミは、有料です。

出し方がわからなかったら、掃除のおじさんに聞けばよい。ゴミ捨て場にも書いてありませんか。
    • good
    • 0

全国で共通する事はただ一つ


『ゴミは当日の朝に出す!!』

これは、火災防止の観点も含まれています
夜中に、不審者による放火を防ぐためにもね
    • good
    • 1

ダメです。


区によって出し方が違います。
粗大ゴミは基本的に手数料が必要です。
https://oikura.jp/magazine/coarse-dust054/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!