dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の好みって覚えれる方ですか?すぐ忘れる方ですか?

この間職場の方が、私の好みの食べ物を下さいました。 私は以前、違う同僚の方にその話はした事がありますがその、下さった方には言った事がありません。
多分横に居たので聞いていたのだと思います。

さらっと、これ好きなんでしょ?って言われたので、びっくりしました!!!


びっくりしすぎて、人柄に惚れるかと思いました。

ちなみに、私は、そんな同僚の好みとか全く知りません。。
聞いてても、興味が無いので右から左です。

A 回答 (4件)

おはようございます


覚えられます

お名前を覚える方が得意ではありませんので
印象づくようにお話しをして、◯◯が好きな◯◯さん
◯◯が嫌いな◯◯さん
で忘れないようにしております。
    • good
    • 0

職場で人の好みを話す事が余り無いので、多分聞いたら心に残る気がします。

    • good
    • 1

覚えれる方です


何となく人隣と関連付けてるというか、この人はこれも好きそうだな〜とか思ったりしますが
何故か名前がパッと出てこなかったりしますね…印象だけって感じです汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうです。そこまで覚えれないです。

お礼日時:2022/08/04 23:01

覚える方です。

さらっと言っていた出身地や好きなものエピソードはなぜか覚えていることが多いです。ただ名前を覚えられないことが多いです。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!