プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナポイントをnanacoに紐付けしました。
nanacoカードの裏に書いてある16桁の番号と
nanacoアプリの16桁の番号って違うのですが
別々になるんですか?

マイナンバーカードを作った時に貰える5000pt、7500pt、7500ptは
nanacoカードの裏に書いてある16桁の数字を入力して申請しました。
だからポイントはnanacoカードの方に入ってnanacoアプリの方には入らない?

nanacoカードのポイントはnanacoアプリの方には移動できない?
全くわかりません。教えてください。

質問者からの補足コメント

• 乗り換えてはいないです。
    カードの方の番号を入力したら15000pt付与されていました。
    このポイントをアプリの番号の方に移したいと思ったんですが無理みたいですね。
    だとアプリは必要ないので削除します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/05 09:32
  • 別にポイント無効になるとか聞いていないんですが?
    カードには15000pt付与されています。
    すぐ不安を煽る回答をする笑

しっかりカードにはポイント付与されていますから(≧∇≦)b
    じゃあアプリは必要ないので消しますね。
    付与されているかどうか知りたかったんですが
    どうやら確認アプリがあるようですね。

安心しました^_^
    貴方は残念でしたねm9(^Д^)プギャー

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/05 09:48

A 回答 (2件)

アプリとカードは別々ですし、nanacoポイントは他のカードやアプリに移動も合算もできません。

そのnanacoカードをアプリに取り込んでいるなら、カードは使えなくなっているので申請した番号は無効になります。
マイナポイントの申請は、間違って申請した場合やり直しはできません。
つまりマイナポイントは受け取れなくなります。

有効なカードであれば、nanacoカードの方でポイントが受け取れるので、カードの方にチャージするだけです。
この回答への補足あり
    • 0

カードとアプリは別モノです。

アプリに乗り換えたのであれば、カードは使えなくなってませんか?
この回答への補足あり
    • 1