アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を合わせない人、この間、職場の手洗い場の所で手を洗ってると、横にきた新卒の社員に突然話しかけられました。
普通ならここで横を見て、顔合わせて話すのが普通ですが、男性が苦手で、横を見ることが出来ず、前を向いてそっぽ向いて返事してしまいました。

すると後日、その人は他の社員にあの人どんな人?と聞いてたと聞きました。
これ不快に感じたり、変な人と思ったから他の人に聞いた率高いですよね?
目を見て話返してくれなかったらどう思いますか?この人みたいに色んな人にあの人どんな人か聞きたくなります?

A 回答 (2件)

人と話す時は、常識的に目を合わせるものです。


目を合わせないと誰に向かって話しているのか、不審に思います。
(目を向けている方に人がいて、その人と話をしている?と感じる)
    • good
    • 0

新人傷ついただろうなぁ・・・


自分がどう思われているかだけ考えている先輩嫌だわぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!