dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケガをしました。

いつも怠けてるから、お前は罰が当たったんだ、とか言われましたが。

単なる事故の可能性も高いですよね?

真面目に生きてる人でもケガをする事、あるだろうし。

ニートで怠けてるとかで、罰が当たったんだ!と言いたい気持ちは分かりますが。

A 回答 (3件)

注意一秒怪我一生って言葉知ってますか?一瞬の注意を怠ると一生ものの怪我を負う場合もあるから気を付けようって標語ですね。



必要以上に頑張る必要はないものの、最低限の注意は必要です。だから怠け癖が悪く働いたって言いたいのでしょうが、実際はそれは詭弁であなたに怠けるなと言いたいだけに過ぎない方便です。

でもあなたはそれを否定するだけの根拠を持ち併せていないので何も言えませんがね。黙って享受するしかないです。
    • good
    • 0

普通に、日常の中で溜まっていた不満を「ケガをしたこと」をきっかけにぶつけているだけでしょうね。


スルーでOKです。
強いて他に言えることがあるとすれば、
日頃から相手のご機嫌を取れていれば起こらなかったはずの人間関係トラブルだったということですね。
    • good
    • 1

違います!


大変な幸運で御座います。
ここへ投稿出来る位のケガで済んだという事で御座いましょう?

運が悪ければ、重体、意識を失って入院、或いは命を落としていたやも知れません。
転んだだけで亡くなる事も御座います。

ご質問者様は幸運で御座います。
守護霊様、ご先祖様に感謝して下さいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!