プロが教えるわが家の防犯対策術!

右左折先の道路が2車線以上のとき、右折車が普通につっこんでくることが多々あるけどあいつらなんなん??

A 回答 (2件)

あ~あれね



左折車は第一車線に入るから、右折の俺は第二車線に入れば行ける
という感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんだろうけどなんで左折優先で突っ込めるんだろうね。確かに左折車は原則第1車線に左折するべきだけど、初めから第2車線に左折する車がいるのは経験上分かりきってる事じゃない?事故割合とかも知ってたら教えて欲しい。

お礼日時:2022/08/12 12:43

後続右折車が、


右折後の相手車線に入り、ショートカットで追い越して行きました。
F1レースぢゃ無いんだからッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!