プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男性です。社内の独身女性から食事に誘われたのですが、いつもしている左手薬指の指輪をその時はしていませんでした。(仕事帰りで、単に忘れていただけかもしれませんけど,,,)
いつも指輪をしているのを見ていたので、てっきり彼氏がいるものだと思っていました。(直接聞いた事はなかったのですが。)
食事の時に「彼氏いるんでしょ?」と聞いたら「うん」と一言。あまり追求されたくなかったみたいなのでそれ以上の事は聞き出しませんでした。
その後メールで「また行こう!」の誘いがあったのですが、これは好意を持たれていると思っても良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

まず、好意を持ってないなら「また行こう!」とは言わないでしょう。

好意の存在は間違いないと思います。
ただ、あなたを彼氏にしたいと思ってるかどうかはわかりません。
今彼と上手くいってないから彼氏候補を探してる最中とか、ちょっと浮気してみたいとか、なにか理由があっての行動だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2回目も彼女から誘ってきているので、少なくとも普通以上の好意は持ってくれていると思うのですが。
ただ目的が分からない(単に彼氏以外で話せる人が欲しいと思っているのかも)ので、次に会う時にでも注意してみます。

初めまして!!

私個人の意見なのですが「好意」はあるとは思うのですが友達以上恋人未満という感じに見受けられます。指輪は忘れたということだと思います(体験で過去にそういうのあったのでw
でも自分の場合は「彼氏いる?」「うん」とのやり取りで追求されたくなくても聞いてしまいますね^^;「どんな人なん?」「うまくいってないん?」
誘われただけだし気まずくなっても向こうにはどうせ彼氏いるし失うものはないっと開き直ってw
(自分は疑問に思うとすぐにズバズバ聞いてしまうタイプなんで…

経験上聞いたら相談に乗ってるうちにいつのまにか付き合ってたことがありますw
だから悪くは思ってないと思いますし、発展は十分ありえますよ。頑張ってください!!
    • 0

これは可能性として考えられるんじゃないかなぁと個人的に思うことなので、聞き流していただいてよいのですが…

彼氏との間にちょっと距離を感じている
(彼氏が仕事で忙しくて会えない、サークルとかを楽しんでいる、女友達とよく遊びにいく、などで。)
  ↓
「私をそんなに放っておいたら、私だってどうするか分からないぞっ」と思う。
  ↓
自分ばかり嫉妬して、追いかけているようなので、彼にも自分に嫉妬して欲しい
  ↓
男友達と二人で出かけてみる

みたいなことを私は想像してしまいました。というのが、私がたまにそういう衝動にかられるからです(^^;
実際にやったことはないんですけどね。。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに筋が通っています。悲しいけどその可能性も否定しきれないです。
本当に恋愛の駆け引きって難しいですね。

その彼女はあなたと接近したいのだと思います。

そしてその接近の大きなきっかけを
あなたに作ってほしいのだと思います。
指輪をはずしたのは、
「あなたがその気なら私は拒みません」
というサインだと思いますし。

ただ、彼女の求めるあなたとの関係が
どういったものかが問題ですよね(--u
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性の方からきっかけを出して欲しいのが女性の心理ですよね。
dand-e-lionさんがお考えになられている「接近したい」が本当だったらいいのにと思います。

指輪をわざわざはずして来たってのが気になりますね。

彼氏はいるものの、忙しくて会えないので寂しいとか、そろそろマンネリで悩んでるとか…?
どこかスキがある状態じゃないと食事に行かないかも、って思いますよ。
彼女に好意を持ってるなら「お友達から」って事でおつき合いされてたらいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

指輪は、いつも仕事中は外していてたまたま付けるのを忘れた可能性もあるので何とも言えません。
次の時の指輪の有無をチェックして見ます。ただ今回彼氏いると公言した以上、次はきちんとしてくるかもしれないし。いまいち決め手に欠けるので、やっぱりこのような関係を何回か重ねることでステップアップしていきます。

もしかしたら、今カレからキミに乗り換える気かも。

そいじゃなきゃ、食事にも行かないだろうし、また行こうのメールは、キミからならおかしくないけど彼女からなら、もうアタックのみって感じだよな
    • 0
この回答へのお礼

確かに向こうからの誘いなので彼氏がいるとは思っててもついついもしかしたら!と期待してしまいます。次の食事の時、いい感触あったらアタックも考えます。

さぁ?単純に友達としておもしろいのかもしれませんよ。

真意は彼女に聞くしかないでしょうね。
貴方はどうなりたいのっですか?
それを自分で知っておかないと、何もできませんよ。

男としてか、友達としてか、同僚としてかはわかりませんが、
「好意」はもっているでしょうね・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
どうなりたいかと言われれば、やはりお付き合いしたいです。
今までは、もう彼氏がいると思っていたので、自分からは特にアクションをしていなかったので。
今度会う時の彼女の発言や様子に注意してみます。