プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんに「最近 色気付いたね」と言われました。どういう意味でしょうか?16年間で初めて言われました。どういうことを伝えたと思いますか?回答お願いします!

A 回答 (6件)

色気、というのは、上品な言葉でいえば


性的魅力のことです。

つまり、子供だったのに、女性っぽくなったね
ということです。
    • good
    • 1

女性らしさが現われて来てますねという意味。


ホルモンが廻って、効き出してますねということ。
    • good
    • 1

幼虫が成虫になる前の蛹になって来た、そう言う事よ。


16と言えば結婚も出産も出来る年齢。だから自分では
気付いてなくても、少しずつ大人の女になりつつある
事をお母さんは指摘したのよ。
母親の観察眼は鋭いから、貴女が男遊びしたり、ニャン
ニャンすると、すぐにバレるわよ。
ホントよ!!
    • good
    • 0

「大人になったね」とは違う、少し非難めいた意味でしょうね。

    • good
    • 0

おしゃれするようになった

    • good
    • 2

異性が自分をどう見るかを気にするようになったってことでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!